2022/06/02

スペアリブ

珊瑚礁で食べたスペアリブがとても美味しかったので、自宅でもチャレンジしてみました。


スペアリブ

もりもんさんのレシピです。骨付きバラ肉をマーマレード風味のタレに漬け込み、オーブンで焼きあげました。調味料もお醤油、ケチャップ、マーマレード、すりおろしニンニクの4種類だけなのに、とても美味しく仕上がって大満足😍

もりもんさん、素敵なレシピをありがとうございます。


焼き空豆のパルミジャーノチーズがけ


サニーレタスとアメーラトマトのサラダ


ミモレットチーズ、フォレストスモークチーズ、オリーブ。ナッツ、チーザ

「18ヶ月熟成のミモレットチーズ」はカラスミに似たような旨味があります。「フォレストスモークチーズ 」は柔らかくてマイルドな燻製加減がちょうど良い感じ。この2つはとても気に入っていて「そごう横浜」に行ったときにいつも購入しています。


セロリのポタージュ

作り方は簡単で、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも(とろみをつけるため)をオリーブオイルで炒め、ブイヨンで煮ます。ミキサーにかけ、裏ごしをしたら鍋に戻し、好みの濃度まで牛乳で伸ばしたら出来上がり。最後に黒胡椒をふりました。



おまけの写真📷




FLAT4

車用の部品を買いにフラットフォーへ。いつもなら車屋さんについていくことはないですが、去年目黒から本牧の新店舗に移転したということで見にいきました。アメリカンな雰囲気は以前と同じですが、だいぶ広くなりましたね。


500万円超えの空冷ビートルなんて、昔の値段を知っている人にとってはビックリですよね~。この10年で2倍以上に高騰しているとのこと😲。ドイツで旧車ブームがおこり、ドイツ人バイヤーが日本にたくさん来て、本国に送ってしまったからだそうです。かわいくて気軽に乗れる車であり続けて欲しいですけどそうも言ってられないですね。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
のりえさんのブログにわたしの名が!
びっくり。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
こういうことがあるからブログってやめられないです。
焼き空豆のパルミジャーノチーズがけ、おいしそうです。
空豆がある間に作ってみたいです。
小さなストウヴ鍋がかわいいですね。
いつも思うのですが、
のりえさんのチーズのプレート、お洒落ですね。
フォレストスモークチーズ、そごう横浜で購入されているんですね。
探してみます。
セロリのポタージュもおいしそう。
ビートル、かわいいですね。
今、そんなに高くなっているんですね。
びっくりです。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは
スペアリブ マーマレードで付けたら
甘みと酸味で美味しそうだね~~~
のりえちゃんちは今でもこの車に乗ってるのかなー?
私が子供のころはばんばん走っていたから懐かしいなあ。
最近昭和な車すっごく高いみたいだよね!!!
ブームなのかな~~~

ばんしい さんのコメント...

むむむ。。。!
スペアリブは好きなのでよく作りますが。。。
マーマレード風のタレはやったことなかったわ(@_@;)
鶏肉のマーマレード煮はお嬢が好きなのでよく作ってましたが!
豚肉もきっと柔らかく仕上がるんでしょうねww

ケチャップも使うのねww
φ(..)メモメモ・・・
これはぜひマネッコしなくっちゃ(笑)

スペアリブ買ったら、もりもんさんのブログを拝見してマネッコさせていただきますねw

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
もりもんさんレシピのスペアリブ、美味しそうです!!
これはこちらでも作れそうな材料なので作ってみようかな♪
セロリのポタージュ美味しいですよねっ
手作りのスープを作る時にはほぼ必ずセロリを入れるのですけど
セロリメインのスープも大好き♡
寒くなって来たのでそろそろ作りたくなって来ました~。

ビートル、確かに昔はよく見ましたね!
何でもクラシックなのが好きな私はこの形めちゃくちゃ好みです♡
旧車ブームはいいけど価格が跳ね上がってしまうのは残念ですよね。><