2022/09/07

桜えびのパエリア



桜えびのパエリア

釜揚げ桜えびとアサリで作ったシンプルなパエリアです。見た目は地味ですが、とにかく簡単で桜えびの旨味と風味が好きなので、最近はこちらを作ることが多いです。11月には生の桜えびも並ぶようになるのでオススメですよ。

基本的なパエリアのレシピはこちら(←click)。



ポジョ・フリートス(スペイン風唐揚げ)

オリーブオイルで揚げた手羽元のフライドチキンです。


パタタスアリオリ

マヨネーズににんにくの摩り下ろしを混ぜたアリオリソースのポテトサラダ。


サーモンと玉ねぎのマリネ


おまけの写真📷




姫路に住むお友達から、大きなシャインマスカットが届きました~。


とても甘くてマスカット香も強いです😍。2人であっという間に1房完食してしまいました。今年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。また来年も遊びに来てくださいね~。ごちそうさまでした!



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
桜えびのパエリア、香ばしそう。
海の香りいっぱいのパエリアですね。
オリーブオイルで揚げた唐揚げ、
贅沢ですね。
アリオリソースのポテサラも
美味しそう。
ポテサラににんにくっていい
アイディアですね。
見事なシャインマスカットですね。
久しぶりにお友達と
楽しい時間を過ごされたご様子。
なによりです。

kay さんのコメント...

こんばんは。

11月が楽しみですね。のりえさんのお陰で桜海老のパエリア気になってしまいました。笑
レシピがクリックしたのにiPadが調子悪いのかでレシピが見られなく(汗)
パタタスアリオリも食べた事も作った事もなくでした。
スペインレストランだと殆どが揚げたポテトとアイオリソースばかり食べてたので
サラダ活用に目から鱗。アイオリソースこれがBBQのお肉にも美味しいですよね!大好きです。
シャインマスカットは、頂いたので私も初物で食べました〜。

ばんしい さんのコメント...

オリーブオイルで唐揚げですか(@_@;)
これまた贅沢な一品ですね~!
でも食べてみたいな(*´艸`*)
マヨネーズににんにくを混ぜたソース。。。φ(..)メモメモ
これはちょっとマネッコしてみたいですねw

先月岡山の叔母さんからシャインマスカット送ってもらいました~w
皮ごと食べられるし、甘くて美味しいですよね~(^^)w

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはようございます
桜エビのパエリヤ シンプルなだけに
桜エビが香ばしそうだねー-!!!
おかずもいっぱいで美味しそうな食卓🎵
シャインマスカットって美味しいよねー
あっという間に食べちゃいそうだわ。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは♪
桜エビ、かき揚げにすることが多いんですが
パエリアも良いですね^^
桜エビの美味しさが存分に味わえそうです。
ちょうどシャインマスカット。お取り寄せしようかなと
見ていた所でしたので、キャー♡羨ましいです!!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
桜えびのパエリア、桜えびの美味しさを堪能できるのが
いいですね~~!!いい香りなんだろうな。
アイオリソースはポテトと合いますよね!
フレンチフライもアイオリで戴くともう止まらなくて。^^;

すごい立派なシャインマスカット。。
今まで会えなかったお友達とも以前よりは気楽に会えるように
なって来ているのかな??入国にPCRも要らなくなったし私も
早く日本に帰りたいなーーー(≧▽≦)