2022/10/23

茅ヶ崎サザン芸術花火2022

茅ヶ崎市のサザンビーチで開催された花火大会に行ってきました。


サザン芸術花火は、サザンオールスターズの名曲にシンクロさせて次々と花火が打ち上がるエンターテイメントショーです。コロナの影響で3年ぶりの開催となり応募が殺到したんですが、運良く先行抽選に当たりました。しかも、ど真ん中のセンターエリアです😍。


時間に余裕を持って出かけたんですが、逗子から鎌倉に抜ける飯島トンネルあたりから大渋滞にはまりました😂。このトンネルを抜けて鎌倉の海が広がる景色は大好きです!


材木座海岸からの夕景😍。


七里ヶ浜から見える富士山のシルエットも好きです。江ノ島からはスムーズに進み、開演30分前には着席できました。


私が1番好きな「希望の轍」でスタート!その後も「栄光の男」「明日晴れるかな」「SMILE」「勝手にシンドバッド」「真夏の果実」「YaYa」など名曲揃い。


























今回は37000人の動員を記録したそうです。こういった「音楽」と「花火」を融合させたショーを見るのは初めてだったので1時間思いっきり楽しめました。きれいな動画も撮れてるんですが、音楽著作権の関係でアップできないのが残念です。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
サザン、大好きです。
コンサートにも行ったことがあります。
サザンの曲へシンクロさせて花火って
感動しちゃいますね。
抽選に当選、すごいです。
「希望の轍」わたしも好きです。
それにしても花火のお写真がきれいで
感心しちゃいました。
花火の写真ってきれいに撮れた
ためしがないんですよ。
いいもの見せていただきました。
ありがとう。

ばんしい さんのコメント...

すごくきれいです~♡
動画が見られないのはちょっと残念ですが、このお写真だけで壮大さが伝わります(^^)/

富士山のシルエットもジクソーパズルかなんかにして、部屋に飾りたいくらいステキ(⌒▽⌒)

毎回思うのだけど。。。
花火は一瞬で消えてしまうのに、これだけきれいな瞬間を捉えるなんてなかなかできませんよ!
カメラだけじゃなくて、のりえさんの腕もいい証拠ですね(*´艸`*)

良いものを見せていただきました~(^^)/

kay さんのコメント...


のりえさんご夫婦ラッキーでしたね‼︎
日本のニュースで今朝やっていましたよ。

私もトンネルを抜けた景色がお気に入りでした!七里ヶ浜からの富士山も大好き〜〜!
そしてコラボして本当に見事な花火にうっとり画面を眺めさせてもらえて(≧∀≦)
花火撮るの難しいのにプロのような画像に前回同様惚れ惚れさせられました。
何を使って撮影されたのですか?
美しい花火のお裾分けありがとうござます!!

モンスーン さんのコメント...

こんばんは~
秋の花火、しかも特等席だなんて
何て贅沢なのでしょう!
美しい写真から臨場感が伝わってきます。

富士山のシルエットも素敵な眺めですね。
千葉からも富士山は見ますが、小さいので
こんなダイナミックな夕景を眺めたいです。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
花火だけでもめちゃくちゃ綺麗で豪華ですごい迫力なのに
これにサザンの曲が流れるなんて。。。
本当に贅沢なひと時でしたね!!
しかもセンターの特等席なんて!!

トンネルを抜けて鎌倉の海が見えるところ私も大好きです♡
七里ヶ浜から見える富士山も素敵。。
綺麗な夕焼けの日だったのですね~ヾ(*´∀`*)ノ
鎌倉にはとても素敵な思い出があるのでこの景色を見られて
胸がきゅんとなりました。。。