2023/03/13

カツズ(逗子)part4

週末、ホワイトデーという名目で、逗子にあるイタリアン「カツズ」に行きました。


ミシュランでビブグルマンとして掲載されていて、何度も足を運んでいるお気に入りのイタリアンです。テレビでWBCを観たかったので、オープンの17時半に予約して1番乗り。18時を過ぎると次々予約客がきていました。


おすすめメニュー

コース料理はないので、こちらの黒板のおすすめメニューを中心に注文します。


新たけのこの網焼き(2640円)

極上タケノコの美味しい穂先の部分だけ、香ばしく網焼きした一品。これは凄いです😍。この量でこのお値段なのも納得。


チョリソーと唐揚げポテトのロースト にんにく風味(2090円)

大好きで何度も注文しています。ビールが最高に合います!


マルゲリータ(2420円)

絶品ピザ。常連さんはたいてい頼んでいます。生地は極薄のクリスピータイプ。極薄にスライスされたトマトとトマトソースが凄く美味しい😍。


小坪産活きサザエの炒めし(2090円)

ガーリック醤油味で、薄くスライスされたサザエがたくさん入っています。磯とガーリックの香りが食欲をそそりますね。


カツズにはコースが無く、アラカルトのみです。一品一品のお値段が高いように見えるかもしれませんが、ミシュランの一流店と同じかそれ以上の素材と味だから、いつも地元客で賑わっているのでしょうね。今回は残念ながらシコイワシがありませんでしたので、次回の楽しみにします。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんにちわ。^^/

旬の食材を生かされた、お料理の数々ですね。
撰ぶのに迷ってしまう、素晴らしいお店。
逗子は遠すぎて、とっても残念。

たけのこの穂先を網焼き、お刺身で頂ける食材をひと手間。
ほっぺが落ちそうな、お味なんでしょうね。♪~♪

マルゲリータはピザで一番好き。
お店でいただくなら、絶対クリスピー。
トマトの切り方と焼き加減の絶妙なバランスは絶妙ですね。

さざえの炒めしの、美しい仕上がりにそそられます。

ばんしい さんのコメント...

すばらしいメニューですね(*´艸`*)
どれもこれも全部食べてみたい(笑)ヨクバリー!
とくに5番の「極上の白子とずわいがにの春巻仕立て」がそそられるわ~(⌒▽⌒)

新たけのこの網焼きも美味しそうですね~!
そして。。。サザエの炒めし(@_@;)
今度サザエが手に入ったら、ぜったい作ってみたい一品です!!
旦那さまは、牡蠣は大好きだけどサザエは食べないからね~(笑)
いつもはつぼ焼きにして食べるけど、これも美味しそう♡

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
お気に入りなの分かるくらいとても美味しそう!!!
新たけのこの網焼きも柔らかくて美味しいだろうなーって♡
チョリソーとポテトの一皿見たら今すぐビールが飲みたくなっちゃいました。
めちゃくちゃ美味しそうな焼き加減~~♪
全てが絶妙なんだろうなって写真からも分かりますっ

WBC今日はアマプラで観れました!
楽しかったーーー(≧▽≦)