2023/04/01

2023セ・リーグ開幕戦(巨人ー中日)東京ドーム

昨日(3月31日)は開幕戦に行ってきました~。これで開幕戦観戦は21回目。

東京ドームには去年から導入された顔認証で入場しました。さらに球場内では顔認証でお買い物できる店舗も何箇所かあります。いまどきペーパーレスやキャッシュレスは当然としてもスマホレスで決済できるのは画期的ですね~。

入場の際に800円分の割引券をもらえたので、ソフトクリームとオレンジジュースを買いました。自分の顔画像とクレジットカード情報が結びついており、カメラの前に立つだけでお会計完了です。本当に凄いシステムで褒めて終わりたかったのですが、その割引券はまさかの「紙」でした(笑)


開幕戦のセレモニー。国歌独唱はクリス・ハートさん、始球式は橋本環奈ちゃんでした。



コロナの制限も終わって満席です。いつもどおりカメラマン席のすぐそばの席をとりました。マスク姿は8割くらいだったかな。声出し応援も可能になりました。



エースの菅野投手は右ヒジ痛で2軍スタート。とすると開幕投手は侍ジャパンでも活躍した戸郷投手かと思いきや、まさかの新外国人ビーディ。6回までに10安打もされましたけど、要所を抑えて2失点なら合格ですね。

打つ方では中田翔選手が孤軍奮闘。ソロホームランで1点差にし、8回裏の打席では・・



インコースの難しそうな球をライト線に!








逆転の2点タイムリースリーベースヒット!亀井コーチも大喜び!この日1番盛り上がったシーンでした。



3対2と勝ち越し、さ~これで最終回は大勢かと思いきや、まさかのロペス・・。私だけじゃなく周りもみんな「え???」ってなってました。なにかイヤ~な予感がしたんですけど、その予感通り再逆転負け😭。

同じ日にオオタニさんは海の向こうで開幕投手をつとめあげてるのに、年下の戸郷と大勢が開幕に間に合わないとは・・。


おまけの写真📷


今日(4月1日)はレイの誕生日です。9歳になりました。


今年もダイソーのパーティーアイテムでおめかし😆。


犬用の手作りバースデーケーキ

生クリームではなく水切りヨーグルトを使用。1度に全部だと食べ過ぎになってしまうので、2日間に分けてあげてます。それにしてももう9歳だなんて。大型犬は年齢×7くらいと言われていますので、人間だと60歳くらい?長い毛に覆われてるから見た目はあまり変わらないけど、皮膚の黒いシミは結構増えてきてます(笑)


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

7 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
春と言えばプロ野球の開幕ですもんね~。
毎年行けてるのが本当に凄い!!!
それにしても21回って@@

いつもながら写真で楽しめるレポをありがとう♪
連写しているのかな?すごいタイミング!

そしてレイちゃんお誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
おめかししたレイちゃん嬉しそうな顔だねっ
ケーキもめちゃくちゃ美味しそう♡私が食べたいくらい!!
レオくんの後に来た小さい頃を知ってるからまだまだ
子供ってイメージが強かったけどいつのまにかそんな年齢に
なっていたのね。。レイちゃんに会ってみたいなぁ...

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんにちわ。^^/

レオちゃん、お誕生日おめでとうございます。
優しい性格が写真から、伝わってきます。
家族の健康、食べ過ぎにちゅういですね。うんうん。

顔認証など画期的な部分と、アナログなところは少し複雑ですね。

試合結果は次回に期待ということで、期待しましょう^^

ばんしい さんのコメント...

レイちゃんお誕生日おめでとうございます~(^^)/
あいからわずちゃんと嫌がらずにちゃんと正座(おすわり)して、しっかりカメラ目線(*´艸`*)
自分のお祝いだってわかってるんですね(^^)w
ホントに賢いワンちゃんですね~!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
セ・リーグ開幕戦に行ってらしたんですね。
ペーパーレス、キャッシュレスにもまだついていけてないのに
時代はもう顔認証決済なんですね。
割引券は紙だったのですね(笑)。
わたしとしては紙のほうが安心。
嵐のコンサートの券、スマホになったのですが、
昔のように紙のほうが安心だなぁっていつも思っちゃいます。
完全に時代から取り残されています。
逆転負けだったのですね。
それは残念でしたね。
レイちゃん、お誕生日おめでとう。
すてきな一年になりますように。

micca さんのコメント...

レイちゃん♡お誕生日おめでとう(^-^)/
毛並みがツヤツヤで、人間で言えば、美魔女ですね!
美しく美味しいケーキとお祝い♪
サイコーに幸せな日ですね(*^^*)

モンスーン さんのコメント...

レイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
オシャレして可愛いですね。
いつもお写真を見せて頂くのを楽しみにしています^^

野球も開幕しましたね。
ロッテは・・・まだオープン戦だと思う事にします涙

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは。
とっても遅くなっちゃいましたが
レイちゃん、もう9歳になったのですね!
おめでとうございま〜す♪
会った時はまだおちびちゃんだったのに^^
うちの怪獣君も同じく4月に20歳になりましたよ〜@@
お互い、元気に過ごしますように♪

そして、↑見事な桜も見に行かれたのですね。
旦那様?のお写真がプロ級で、とっても
楽しませていただきました。