2023/05/27

牛肉とニンニクの芽のすき焼き風炒め



牛肉とニンニクの芽のすき焼き風炒め

「すかなごっそ」で調達したニンニクの芽、ヤングコーン、スナップエンドウを使って牛肉のすき焼き風炒めを作りました。ヤングコーンとスナップエンドウは朝採れで生で食べても美味しく、キッチンでポリポリとつまみ食いしてしまうほどでした😋。


おかひじきの肉味噌和え


ごま豆腐(オイシックス)


かぼちゃの浅漬(味くら)

鎌倉の小町通りにある「味くら」で購入したお気に入りの浅漬です。極薄にスライスしても食感はコリコリしていて本当に美味しいです。



おまけの写真


鍵もち(鍵善良房)6個入1250円

横浜高島屋で月に1回開催されている京都航空便で予約購入しました。


祇園にある四条本店で葛切りを頂いたことがあるんですが、鍵もちも凄い~😍。上品な甘さの求肥はこの形をよく保ってられるなと思うほどの絶妙な柔らかさ。きめ細やかなきな粉も良いですね~。賞味期限が5日間あるのでお土産にも使えるなと思いました。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



3 件のコメント:

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんばんわ。^^/

生のヤングコーンが並ぶ季節なのですね。
こちらであまり見かけないけど、今年は出会いたい。
にんにくの芽はにんにくを育てて以来、口にしたことはないかも。
魅力的すぎる、すき焼き風炒めです!

南瓜の浅漬けを見て、コリンキーを思い出しました。エヘヘ。
お味が気になります。

鍵もちはきな粉の香り、羽二重餅のやわらかさ。
甘すぎない上品なお味、思い出して食べたくなっちゃった。♪

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
お野菜があまり好きじゃないんですが、
にんにくの芽とヤングコーンとスナップエンドウは大好きです。
生で食べられるヤングコーンとスナップエンドウ、興味津々です。
なんて魅力的な炒めものなんでしょうか。
レストランにあったら絶対に注文しちゃいます。
おかひじきも好きです。
肉味噌和え美味しそう。
オイシックスさんのごま豆腐も気になります。
かぼちゃの浅漬け、今度味くらに行ったら買わなくちゃ。
鍵善良房の葛切り、わたしもいただいたことあります。
鍵もちはないんですよ。
美味しそうですね。
賞味期限が長いのもいいですね。

kate さんのコメント...

牛肉の一品、野菜が私の大好きなものばかり♡
めちゃくちゃ美味しそうだわ!
かぼちゃの浅漬けなんて食べこと無いです。
これも美味しそうだなぁ。。。

鍵もち、そんなに柔らかいのね!
これもいいなぁ。濃いお茶でいただきたい♡
最近こちらでも求肥が流行りそうな感じなの。
と言ってもこんなお上品で美味しそうなものではないけどね。^^;