2011/12/28

Osteria poppo  でクリスマスパーティー

2週間ほど前ですが、「Osteria poppo へようこそ」のnokkoさんのご自宅に招待していただきましたhappy01


                   

nokkoさんといえば、レシピ開発が大好きでとってもお料理上手な女性。そんな彼女のおうちにお邪魔することができるなんて、なんて幸せなんでしょう~。

ご一緒したのは、いつものメンバー、うひひちゃんとfumieさん。

おしゃべりしている間に、次々と美味しそうなお料理がテーブルに並んでいきますshine




前菜の盛り合わせ

彩りの美しさが素晴らしいです。本当にどれから手をつけていいのか迷ってしまうほど。どれも美味しかったのですが、特にヨーグルトバジルソースがかかったサーモンが格別でした。



りんごとレーズンのパテ

こちらのパテもとても美味しかったので、私もクリスマスに作ってみました。nokkoさんのわかりやすいレシピのおかげで失敗せずに作ることが出来ましたよ~。これ、かなりオススメです!



お豆のサラダ



とても美味しいお料理に囲まれ、お酒が進む、進むwine

スパークリングワインから始まり、お次は白ワインが注がれ、あれよあれよというまに空っぽに。続いて赤ワインを2本空け、結局4人で4本飲んだ計算にbleah



ゴルゴンゾーラチーズの煮込み

里芋やレンコンといった根菜とゴルゴンゾーラがこんなにマッチするなんて、新たな発見でした。

食べて、飲んで、そして大いに喋って、気がついたときは「終電大丈夫?」の時間。楽しい時間は本当にあっという間ですね。

nokkoさん、本当に美味しいお料理、ありがとうございました。家ではあまりお酒を飲まないので、いざワインにあうお料理を作ろうと思ってもなかなか作るものがなかったんですが、そんな時はこの日のお料理を参考にさせて頂きます。

うひひちゃん、fumieさん、この日もありがと~新年会も楽しみだね~sign03

fumieさんが作ってきてたデザート、主人と美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(写真を撮り忘れました。すみません・・・・)

この日のお料理はnokkoさんがとても詳しくブログで紹介されています。ぜひ遊びに行ってみてください。

★「Osteria poppoへようこそ」のnokkoさんのレポはこちら(←click)。
★「うひひなまいにち」のうひひちゃんのレポはこちら(←clcik)。
★「笑顔のじかん- a table to be full of happiness -」のfumieさんのブログはこちら(←clcik)。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

8 件のコメント:

tomato さんのコメント...

こんばんは^^

わー素敵素敵~
この前、うひひさんのところで拝見して、もう感動してしまったのですけど。
またまた感動が蘇りました^^
本当に素敵な食卓ですねー
どこかのお店に招かれたようです。
こんな食卓、憧れですねー
のりえさんの、クリスマスプレートも負けずに素敵でしたョ^^
なーんかお料理上手な方達の集まり、レベル高いですー
素晴らしいです~

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

とてもお友達のお宅でのお食事とは思えないくらい
お料理もセッティングも素敵ですね〜。
のりえさんを含め、周りのお友達の方達も
皆さんレベルが高くてびっくりです@@
お互い刺激になるでしょうね〜。

私もいろいろ参考にさせていただきます^^♪

ui さんのコメント...

のりえちゃん、こんばんわ~♪
素敵なクリスマス料理が続いて紹介されていて
クリスマス終わったばかりなのに、もう一度
やり直したい~!><

のりえちゃん、モエ1人で飲んだのね~!(≧艸≦)
1年に1度はモエロゼ飲み干したいな~w

素敵な女子会も素敵なお料理に楽しいおしゃべりで
楽しいクリスマスだね♪
明日からのお節作り!頑張ろうね~o(^▽^)o

reikopep さんのコメント...

初めまして。reikopepと申します。
ブログにご訪問くださりありがとうございます。
素敵なクリスマス会の様子ですね。そして美味しそうなブログ↓の数々に、画面を食い入るように拝読させていただきました。
もしかしたらご近所でいらっしゃるのでしょうか?なんとなく行動圏が似ているような気が致しました。そしてレオ君もmハウス出身なのですね!Pepperは来年13歳になるおじいさんなのです。イングリッシュゴールデンは本当に目がクリクリしていてかわいいですね。のりえさんのブログのレオ君を可愛すぎて画面に穴があく程見てしまいました。
なかなか日本に滞在する時間が少なく、ブログを頻繁に書けないのですが、また遊びにこさせてください。よろしくお願いします。
そしてどうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
うひちゃんのところで見てて素敵だな~って思ってたの!!
本当にお料理上手、おもてなし上手な仲間の集まりだよね~☆

のりえちゃんの写真もとっても綺麗!
デジイチもすぐに慣れちゃったのね、すごいなぁ。。。
私はまだもう少しミラーレスでふんばります。笑

↓のりえちゃんの酔っ払いぶりも見てみたいな。^^

deco さんのコメント...

のりえちゃん、おはよー♪
な、な、なんて素敵なお料理たち・・・*^-^*
これ、ご自宅?!
信じられません・・・・。
彩りも、盛り付けも、器も、ぜーんぶ、お店みたいに素敵です♪
のりえちゃんの↓クリスマスディナーも素敵だし~*^-^*
わたしにとっては、夢のようなお料理ばかりだわっ。
そして、1人1本飲んだ計算の、ワイン~。^m^
楽しい時間だったのを、裏付けてるね。笑。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおは~!
ああ、楽しかった時間がよみがえるね。。。
最後のほうでのりえちゃんの
「ああ、もうこんな時間!」って言葉がなかったら
終電を逃していたかも(爆)
今度はもっと早い時間から集まろうか?

Nokkoさんのパテ、私も作ってみたいな♪

maho さんのコメント...

うひひさんのところでも見ました!
のりえさんもうひひさんもすごいけど
改めてこのお料理たち、普通の家で出てきたとは思えない!
やっぱり料理上手は料理上手を呼ぶのね^^