2011/12/24

ビーフストロガノフ と UOKIN(新橋)で素敵な再会

旅行から戻った当初は「やっぱり和食が1番!」な~んて思っていたのですが、お友達のkeitonさんがとても美味しそうなビーフストロガノフを紹介されていたので、早速作っちゃいましたhappy01



ビーフストロガノフ

「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレシピです(←clcik)。薄切り肉を使っているので長時間煮こむ必要がありません。コクと酸味がとてもバランスよく仕上がりましたdelicious。主人からも「これはうまいね!」とのこと。

keitonさん、おいしいレシピをありがとうございます。わが家の定番メニューにさせて頂きま~すnotes



人参とツナのサラダ と カボチャのクリームチーズサラダ



MCCのかぼちゃのスープ


********************************

カルフォルニア在住のkeitonさんが、日本に戻ってきていますhappy01

少し前ですが、keitonさんと、お馴染みのうひひちゃん、fumieさんと一緒に女子会で集まりました。場所はうひひちゃんが行きつけのお店で、私もいつか足を運びたいと思っていた新橋にあるUOKINですshine


ご存知の方も多いと思いますが、UOKINのお料理はどれもボリューム満点でお手頃価格!しかも、お料理の味もGoodgood。スパークリングワインwineも、こんなに並々注いでくれるんですよ~。


お料理の詳しい内容については、写真がプロ級のみなさんが紹介してくださっています。是非あそびに行ってみてください。

★「カリフォルニア食堂- the rustic table-」のkeitonさんのレポはこちら(←clcik)。
★「うひひなまいにち」のうひひちゃんのレポはこちら(←click)。
★「笑顔のじかん- a table to be full of happiness -」のfumieさんのレポはこちら(←clcik)。


keitonさんは相変わらずのべっぴんさんでした。L.A.のル・コルドンブルーを主席で卒業したもの凄い人なのに、「えっ」て言えるようなおっちょこちょいな一面もあって、すっごく親しみやすい方です。
うひひちゃんとfumieさんは、月1のペースでご一緒している、食べ・飲み・おしゃべり仲間。あ、でも今月は2度目だ~(笑)

4人で食べて飲んで喋ってとても楽しい時間を過ごすことができました。皆さん、本当にありがとうございました。(レポのアップが遅くなりすみませ~ん)

keitonさん、また日本に帰ってきたときは絶対に会いましょうね~sign03

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

7 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん メリークリスマスイブ!!
AUSではいたって普通の24日。午後美容院に行って来て
夜は珍しくディナーに行ってきます♪

ビーフストロガノフ大好きで昔からよく作っていたのだけど
Keitonさんのレシピ見てこれくらい丁寧にお肉の下ごしらえ
しないといけないんだなぁ。。と反省。
とっても美味しそう!!
私も久しぶりに作りたくなってきちゃった。^^

そのKeitonさんとの再会もまた楽しそう!!
私も来年のりえちゃんと再会できたら嬉しいな~~♪

うひひ さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは。
そして メリークリスマス♪
楽しいイブを過ごしているかしら?
行きつけって・・・(爆)
来月も定例飲み会しましょうね。
だって、飲兵衛仲間だもの(笑)

tomato さんのコメント...

のりえさん、メリー クリスマス~^^

素敵なイヴを過ごされたことと思います。
だって、のりえさんの作る料理は、こんなにも素晴らしくて・・・
きっと誰もの心を優しくすることが出来るって思うから^^

ありがとうです。

そして、素敵な再会よかったですねー

maho さんのコメント...

ここでもuokinがーーー!!
ホントにここいいね~
いつか絶対に行かなきゃ。連れてって下さい♪
うひひさんに頼んだほうがよさそうね(笑)

ビーフストロガノフも美味しそう!
冬にこういうのあったまりますよね~

素敵なクリスマスを!

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

ほんと、美味しそうなビーフストロガノフ!
私も大好きです^^

またまた楽しい女子会されてきたのですね♪
どれも美味しそう。
お酒もたくさん進んだのがわかります(笑)

nokko さんのコメント...

のりえさん、Merry Christmas!
素敵なクリスマスを過ごしている最中かな^^
ビーフストロガノフ、とっても美味しそうね♪
そして、うひひさんご用達の(もうvipだよね 笑)
UOKINナイトも楽しそう&美味しそう♪
白子のフリット。。。夢に出そうよ(笑)。
けいとんさん、素敵な方なんだろうな~^^

>パテ、お口にあったかしら~?
のりえさんちのメニューに加われて
あの子もシアワセだわ^^

keiron さんのコメント...

のりえちゃん!
ブログをずっと放置してたけど、アメリカに戻ってきたので又再開します。ビーフストロガノフ作ってくれてどうも有難う!
明日のアップで紹介させてね。
のりえちゃんから頂いた本、そうとういいね。
早く作りたいな。

又日本で会おうね!!