2018/02/09

オマールエビのグラタン




オマールエビのグラタン

「ハイ食材室」で購入したカナダ産のオマールエビを使ってグラタンを作りました。具材は、オマールエビ、アサリ、玉ねぎ、人参、マッシュルームです。ベシャメルソースに海老のミソが入っているので、良いコクが出ます。


ベーコンときのこのペペロンチーノ

 具材はベーコン、エリンギ、マッシュルームのみ。ペペロンチーノを作る時のポイントですが、ニンニクをみじん切りにする前に1度潰しておくと、ニンニクの香りが強くなりますflair



シーザーサラダ

具材は、ロメインレタス、自家製クルトン、ベーコンです。ドレッシングは、しゃぶしゃぶ用胡麻ダレと生クリームを1:1で合わせたもの。




ミネストローネ

玉ねぎ、人参、安納芋、マッシュルームで作った具沢山のミネストローネです。



いよいよ平昌オリンピックが始まりましたね~。韓国と日本は時差がないため、今回は寝不足になること無く、テレビ観戦ができると思うとうれしいです。頑張れ日本sign03




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


10 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
THE 和食から一転して洋食の献立になりましたね。
のりえさんにお似合いの料理かと思っております。
と言うことは…わたくしには似合わない料理です。
ペペロンチーノ…きのこ入りもアリなんですね。
今度機会があれば試してみたいと思います。
オマール海老ってわたくしの感覚ではお店で食べる食材のイメージです。
奈良の田舎にはこんな食材を売ってるところはありませんわ。

トリエル さんのコメント...

開いた途端、どちらのレストラン??!!って思ってしまいました。!(^^)!
ご自宅のお料理だなんて・・・びっくりです!!
どれも美味しそうですが、オマール海老のグラタンに目が釘付けです!!

器もそれぞれのお料理に合わせて素敵ですね。
白やオフホワイトの食器はお料理の彩を引き立てますね!!

パスタも美味しそう♪

平昌、寒そうですよね~(^^;

モンスーン さんのコメント...

こんばんは^^
オマールエビ♡ バレンタインにも良さそうなメニューですね。
みその風味が・・・想像しただけでたまりません!

オリンピック、始まりましたね~(^^♪

登志子 さんのコメント...

にんにくをつぶしてからみじん切りにする技
のりえさんに教えてもらってからやってます。
香りが違いますよね。
こんな技も、惜しげなくご披露くださって感謝です。

うひひ さんのコメント...

norieちゃんこんにちは
ハイ食材室という名前からして
ハイな食材が売られてそうだねーーー(≧∀≦)
のりえ家ご用達だね!
美味しそうーー♪

オリンピック始まったね~!
けっこう昼間にやることがおおくて
結局見られないかもーーー(;^_^A

ばんしい さんのコメント...

豪華~♡
海老のグラタンって美味しいですよね~ww
ソースにミソを混ぜるとコクがあって海老を堪能できますもん(*´艸`*)

シーザーサラダのドレッシングって、生クリームで作るんですね!
マヨネーズだとどうも味が違うなぁ。。。と思ってました(笑)
これはちょっとマネッコしてみたいと思いますww

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
またまた素敵な食卓!!
オマール海老を自宅で食べてみたいわ♡

平昌オリンピック始まりましたね~。
気付けば東京オリンピックまでもうあと2年しか
無いんですよね。。。
早すぎてびっくりします。。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
またまた、これおうちってビックリしました。
オマールのグラタン、美味しそうですね。
ベシャメルソースに海老のミソって、たまりませんね。
いただいてみたいです。
しゃぶしゃぶ用のごまだれと生クリームで
ドレッシングって面白いですね。
クリーミィーでおいしいドレッシングができそう。
試してみたいです。
ミネストローネスープも具だくさんで美味しそう。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
オマールエビのグラタンが、普通に出てくるのね~(笑)
なんて豪華なんでしょう♪
「ハイ食材室」さん、興味津々ながらも、使いこなせそうもないので、まだ試したことがないのですが(^^
間違いないみたいですね(^^
美味しそうです♪
ベーコンときのこのペペロンチーノも、美味しそうです♪
ミネストローネは、毎日でも良いよ(^^
こちらも美味しそうです♪

お返事が遅くなってごめんね。
風邪っぴきになってしまって、ようやく治って外に出るぞー!
そんな気分だったのに、吹雪いてます(苦笑)
あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う~感謝。

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

普通の日にオマール海老が出てくる
のりえさん家、相変わらずすごいわ〜@@
海老のおミソ入りソース、美味しいでしょうね〜。
ワインとか飲みたくなります!!

ミネストローネ、安納芋が入っているのですね^^
優しいお味になりそう。

オリンピック、選手の今までに至る各々のドラマを
見ていると、涙腺が...。
今晩のスピードスケートもハラハラドキドキ
応援しちゃくちゃですね♪