2020/03/24

春のイタリアン前菜プレート

春の野菜をいろいろと使ったイタリアンにしました。



春のイタリアン前菜プレート(新玉ねぎのムース、エリンギのマリネ、フルーツトマト、ホワイトアスパラガスのフリット、ズッキーニの金沙パウダーがけ、パリパリパルミジャーノチーズと人参スフレ)

新たまねぎのムースは、濱崎シェフのレシピで毎春つくっている一品。みずみずしいホワイトアスパラはシャキっとした食感を残すように短時間で揚げています。




雲太しいたけのフジッリ

具材は雲太しいたけ、ベーコン、新玉ねぎで、味付けは出汁醤油ベースにしました。雲太しいたけはとても大きくて旨味が強い椎茸です。最後にちょっと高級な有塩バター(エシレ、ボルディエ、パンプリーなど)を加えると風味よく仕上がります。




チキンのグリル はちみつとバルサミコ風味 ニンジンのスフレ添え

リストランテ濱崎のスペシャリテ「うずらのグリル」をマネして作ったのが始まりで、ウズラはなかなか手に入らないので、いつもチキンで代用しています。

レシピはこちら(←click)。

おまけの写真📷



オレンジチョコレート(タカラヤ)

義母からの頂き物で完全予約販売の貴重なチョコレートです。時間をかけて煮込んだオレンジの皮は柔らかく、甘さ控えめのチョコレートは香り高くてとても美味しいです!オレンジピール好きにはたまらない一品!ごちそうさまでした。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


6 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
春のイタリアン前菜プレート、きれいですね。
レストラン以上ですね。
しいたけのフジッリ、ソースがよく絡んで美味しいでしょうね。
チキンのギリル、てりてりのいい艶ですね。
見ているだけで、ヨダレがでそうです。
オレンジピールの入ったチョコレート、好きです。
食べだすと止まらなくなっちゃうんですよね。
おいしそう。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
え、なんの日? 素敵な夕食~~(≧▽≦)

大好きなチキンのグリル。
最近チキンが全く買えない状況です。。
今度運良く買えたら早速作ろっと!!

オレンジとチョコレートの組み合わせ大好き!!
完全予約なんてどれだけ美味しいのかしら~と妄想が膨らみます。。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは!

イタリアンのプレート、ワインがすすみますね。
お家時間が長いので食の楽しみが増してる気がします。
こんなお料理が出来たらいいな・・・と妄想してしまいました。

ばんしい さんのコメント...

今度はどこのレストランへ??
と思ったら・・・ご自宅だったんですね(笑)
高級レストラン並ですね(*´艸`*)ステキ♡

はちみつとバルサミコ酢の組み合わせはあたしも大好きです(^^)/
チキンにも合うんだ~ww
今度マネッコして作ってみますね!!

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは

わ~♡
前菜プレートにパスタにメイン
これでちびちびワインのんだら最高だろうなー!

なかなかレストランにも行きにくいことになってるけど
のりえちゃんちはいつもお家レストランだね♪

↓のレイちゃんあご乗せショット可愛い♡
レオはお留守番かな?


sen5988 さんのコメント...

こんばんは
上手くコメントが送信出来ません
今回こそは!

とてもオシャレで美味しそうな前菜ですね
色彩も綺麗でこれから後出てくるお料理が楽しみ

フリッジも
メインのチキンのグリルも絶品ですね
バルサミコ酢に蜂蜜絶対美味しいです
うずらで無くても美味しいはずです

ご家庭で本格イタリアン
素晴らしいです
お店で頂くより美味しそうです