2020/06/14

マリンアンドファーム佐島(横須賀)

横須賀市にある「MARINE&FARM SAJIMA」に行ってきました。



自然豊かな佐島の海沿いにあるイタリアンレストランです。いまは日が長いので、夕食時にちょうど夕焼けが楽しめます。



まるで水上コテージのような気分が味わえるオーシャンビューのテラス席。海の向こうには富士山のシルエットも。この日は風も穏やかで、テラス席を楽しむには最高のお天気でした。



心地よい海風を感じながら乾杯~!車なので主人はジンジャエール、私は白ワインです。



佐島地ダコのマリネ 1600円



SAJIMAクラムチャウダー 1000円

このクラムチャウダーは絶品でした!これだけのために来ても良いくらい。クリーミーで魚介の旨味が凄いです。



アカモクと青のりのもちもちフライ 600円



湘南しらすと三浦野菜のペペロンチーノ 1700円



桜えびと玉ねぎのピッツァ 1900円

普通のピザ生地とはちょっと違う食感です。桜えびと玉ねぎの組み合わせは意外にも良くあっていました。



ティラミス 800円

海外で頂くような、かなり甘いティラミス。日本でここまで甘いのはちょっと珍しいと思います。




お隣には、おもちゃの鑑定士で有名なKさんのボートハウスがあります。以前テレビでも紹介されていましたが、元々は竹田宮邸で、自宅からボートで直接海に出られるのは日本で唯一?らしいですよ。



夕日が傾いていくと富士山のシルエットがどんどんハッキリしてきます。穏やかな海の上をたくさんのカモメが飛んで・・・こんな贅沢な景色を観ていたら時間を忘れてしまいますね。とにかくロケーションが素晴らしく、この景色を楽しむためにまた伺いたいと思える素敵なレストランでした。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



6 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
夕焼けが楽しめるイタリアンレストラン、
おしゃれですね。
絶品とおっしゃるクラムチャウダー、
ぜひいただいてみたいです。
アカモクと青のりのもちもちフライの
ストウヴ鍋、かわいい。
この大きさ、この深さ、めっちゃほしい。
湘南しらすのペペロンも
桜エビのピザも横須賀らしいですね。
このお宅、テレビでみました。
おうちからボートが出せるって
かっこいいですよね。

micca さんのコメント...

なんて、素敵なシチュエーションのレストランなのでしょう!
海外旅行に来たような気分を味わえますね!

アカモクと青のりのフライ!
美味しそう!
秋田県では、アカモクは「ぎばさ」と呼ばれていて、
しょうが醬油で食べるのが一般的で、すごく好きなのだけど、
それ以外の食べ方って知らなかったので、興味津々です!

モンスーン さんのコメント...

こんばんは!
素敵なロケーション^^やっぱり海が見えるのは良いですね。
富士山のシルエットも見えて最高です♡
お料理も美味しそうですね。クラムチャウダー、いただいてみたいです☆

kay さんのコメント...

懐かしいです!
ゆったりとお食事出来たようで良かったですね。
アカモクと青のりのもちもちフライは、ゼッポリーネですよね?
クラムチャウダー注文した事無かったです。美味しそう。
いつもデザートは、アイスクリーム系か移動して別場所で食べてました。(汗)

shoko♪ さんのコメント...

素敵なお店ですね〜。
ロケーションが最高です!!
のりえさんお勧めのクラムチャウダー
見たからに美味しそうです♪
機会があったら行ってみたいな〜。

自然の景色に美味しいお料理 ...
改めて普通に生活出来る喜びを
感じますね♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
なんだか海外のレストランみたい!って思ってしまいました。
日本でもこんな雰囲気のお店があるんですね~♪
甘過ぎティラミスまで海外っぽいけど。^^;
他のお料理はどれもめちゃくちゃ美味しそうですね!

風の穏やかな日に外のテーブルって最高ですよね!!
カモメも遠くにいる分には絵になるなぁ。
横須賀に行く機会があればぜひ訪れたいレストランです♪