2020/06/29

黄金のハンバーグ と チェリートマトのキャラメリゼ



黄金のハンバーグ ガーリックレモンソース

「三重松良」の松坂牛100%の黄金のハンバーグを焼きました。付け合わせは赤黄パプリカとエリンギです。

今回は「まいにち☆おいしい」のもりもんさんのレシピのガーリックレモンソースでいただきました!本当に美味しくて何度もリピートしているお気に入りのソースです。ハンバーグはもちろんのこと、付け合わせの野菜との相性も良いですよ。


「福島クッキングアンバサダー」7月の食材は、チェルートマトとキュウリです。届いたばかりの食材をつかって2品つくりました!



チェリートマトのキャラメリゼ

オリーブオイルとグラニュー糖で作ったキャラメルソースで、チェリートマトがしなっとするまで煮込みました。甘さと酸味が加わって後を引く美味しさです。

★チェリートマトのキャラメリゼの作り方(2人前)★

🍎材料
・チェリートマト 12粒
・グラニュー糖   大さじ1
・塩   ひとつまみ
・オリーブオイル 大さじ2
・白ワインビネガー 大さじ1
・バルサミコ酢   少々

📝作り方
1.鍋にグラニュー糖と塩、オリーブオイルを入れて火にかけ、グラニュー糖がキャラメル色になったら白ワインビネガー、ミニトマトを加えしなっとするまで煮る。
2.火を止め、バルサミコ酢と塩を振り入れ出来上がり。




キュウリとカラフルニンジンの酢漬け



サフランスープ

玉ねぎ、じゃがいも、パプリカ、エリンギ、ソーセージを炒め、サフランを加えたコンソメで作ったスープです。


福島から届いたチェリートマトときゅうりをご紹介します😍。


見るからに良さそうなチェリートマト!ぽんぽん口に放り込んで、止まらなくなります😍。



触るとチクチクするくらいのイボイボは新鮮な証拠!折るとパキッと音がします。届いてすぐにさっと水洗いして自家製辛味噌を乗せて食べたんですが、新鮮なキュウリならではの瑞々しさを感じられました。


福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
黄金のハンバーグ、興味津々です。
おっ、わたしの名前が!
お料理上手ののりえさんにリピしていただけるなんて
幸せです。
励みになります。
ありがとう。
ハンバーグの盛りつけ、かわいいですね。
チェリートマトのキャラメリゼ、
いくらでも食べられちゃいそうですね。
おいしそうなチェリートマトときゅうりがいっぱい。
うらやましいです。
のりえさんがこちらを使って、どんなお料理を
作られるか楽しみです。

ばんしい さんのコメント...

トマトのキャラメリゼがあまりに美味しそうだったので、マネッコさせていただきました(^^)/

お義母さん畑のアイコを使って♡
めっちゃ美味しかった~\(^o^)/
ステキなレシピをありがとうございましたw

今からブログにUPしまーすww

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
黄金のハンバーグ、贈り物したことはあったけど
自分ではまだ食べたことないんです~。
のりえちゃんが選ぶくらいなのできっと美味しいんだろうなぁ♡
もりもんさんのガーリックレモンソース、とっても美味しそうですね!
今度ハンバーグを作ったら是非これで戴いてみたい♪

大量のプチトマト美味しそう!!!
パクパク行っちゃいますねっ(≧▽≦)

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
見るからに新鮮そうなトマトときゅーり!
新鮮なうちにばくばく食べちゃったほうがいいね♪
ハンバーグにガーリックレモンソースって
美味しそう 我が家でもやってみようかな!?