2021/02/26

ビビンパ




ビビンパ

自家製ナムル(ニンジン、大根、ほうれん草)、豚ひき肉、キムチ、卵黄、コチュジャンを乗せたビビンパです。お肉は、お醤油:砂糖:お酒=3:2:1のタレに10分ほど漬け込んでから炒めています。お野菜も結構とれて、丼もののなかでは相当ヘルシーですね!



キムチチーズ肉じゃが

具材は、豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、キムチ、マロニーちゃん、とろけるチーズです。作りたてでも味が染み込みやすいです。甘辛スープを吸ったマロニーちゃんが美味しいので多めに入れるのがおすすめです。


チョレギサラダ

サニーレタス、トマトのシンプルなサラダです。自家製ドレッシングは、ネギのみじん切り、豆板醤少々と、ごま油、砂糖、出汁醤油、米酢を同量ずつ合わせたものです。


おまけの写真📷


三浦の河津桜です。


ピークはやや過ぎていて、一部は葉桜になっていました。


春はもうそこまできています🌸。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。




3 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
ビビンパ確かに丼ものでは野菜が多くて罪悪感少ないですよね!
同僚に韓国人がいて最近月に何度かビビンパランチしてます。
前は全然辛いのダメでしたけど最近だいぶ強くなって来て
他の韓国料理も食べられるようになってきました♪
キムチチーズ肉じゃが美味しそう!!
今キムチの消費に困ってるのでこれいいですね~~♪
マロニーちゃんあったかな。。

うわーー、河津桜もうこんなに咲いてるんですね。
桜のピンク色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょう。。
春を感じる心躍る色でもありますねっ(≧▽≦)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ビビンパ、大好き。
そうですね。丼の中ではかなりヘルシーだと思います。
彩りもきれいでおいしそう。
チムチチーズ肉じゃが、チーズがとろりんちょで
たまりません。
おいしいスープを吸ったマロニーちゃんもいいですね。
チョレギサラダもきれいだわ。
いつも思いますが、のりえさんのサラダって本当にきれい。
河津桜もう咲いているんですね。
見事ですね。
京急線、なつかしい。

kay さんのコメント...

こんにちは。
もう何でも手作り出来るのりえさんが素敵過ぎます!
マロニーちゃん! シンクロ話題でしたね!キムチチーズ肉じゃが美味しそう!
ダンナがキムチ食べないのでキムチ無しで機会があったら作ってみたいです。
チョレギサラダ大好きです。いつもドレッシングでしたが(汗)美味しいですよね。

わ〜!良いドライブでしたね。
河津桜 有名ですよね、最後の写真とてもバランスよくプロのフォトグラファー!
とても綺麗〜。