2021/06/29

ミウラーゼ(横須賀)

ちょっと前になりますが、すごいピザ屋さんを見つけたのでご紹介します!


イタリアン ミウラーゼ

横須賀市長井にあるピザ屋さんで「すかなごっそ」のそばにあります。


オーナーはイタリアで修行を積まれたという職人肌の方。三浦半島の食材を使い、さらに薪まで地産地消にこだわられています。


マルゲリータ(1500円)水牛モッツァレラチーズ、バジル、トマトソース

まず、旨味の強い生地にビックリ!耳までモチモチ食感で本当に素晴らしいです。窯で焼き上げた後に水牛モッツァレラを乗せているからチーズの瑞々しさと風味がちゃんと残っていています。超ハイレベルなマルゲリータでした。



ミウラーゼ(1450円)トマト、にんにく、オレガノ

お店の名前と同名のピザはいわゆる看板メニューでシェフの自信作のはず、と思って頼んじゃいますね。フレッシュトマトは甘味と酸味のバランスが絶妙。ニンニク、オレガノの香りもアクセントになっていて、もう手が止まりません😍。


ピカンテ(1500円)水牛モッツァレラチーズ、唐辛子ペースト、生姜、にんにく、トマトソース

唐辛子ペーストが結構パンチの効いた辛さで、でもそれが癖になります。チーズと生姜ってあうんですね!これも新たな発見です。

他にも自家製豚ミンチを使ったサルシッチャや、季節の野菜をたっぷり使うピザなど、気になるメニューがたくさんありました。ドルチェもかなり美味しいらしく、最近話題の「マリトッツォ」もメニューに加わったのだとか。

まだ食べログの点数は高くないですけど、こんなハイレベルなピザ屋さんが見つけられてとても嬉しいです!!また近いうちに足を運びたいとおもいます。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
イタリアで修行をつんだシェフの作ったピザ、美味しいでしょうね。
生地のおいしいピザっていいですよね。
モチモチ食感のピザ、食べてみたいです。
水牛モッツァレラの瑞々しさが残っているマルゲリータ、
どんな感じなんでしょうか?
辛い物が好きなので、唐辛子ペーストののったピザ、
めっちゃ食べたいです。
チーズとしょうがが合うなんて!
近くにすてきなお店が見つかってよかったですね。
またレポ楽しみにしてます。

ばんしい さんのコメント...

美味しそう~♡

横須賀か。。。横浜に弟が住んでいるので、いつか遊びに行ったら連れていってもらおうかしら(*´艸`*)

いつになるかわからないけどね(^^;;;

kay さんのコメント...

こんにちは。
うわわ〜! オーナーの方ナポリで修行されていそうですね!
ピザ生地のもっちり感は、ナポリそのものだしピザ生地に使う小麦も
イタリア産ですか?と聞きたくなってしまいそうな美味しそうなピザに目が(笑)

「すかなごっそ」にたまに行って見かけていましたがいつも素通りで行けば
良かったと後悔です。