2021/07/13

黒毛和牛のハネシタステーキ ガーリックレモンソース



黒毛和牛ハネシタのステーキ ガーリックレモンソース

冷凍庫の整理をしていたところ、ハネシタのブロックを発見。ハネシタはきれいなサシが入っていて筋もなく柔らかいというのが特徴です。

失敗しないステーキの焼き方についてはこちら(←click)。

付け合わせはじゃがいもとマッシュルーム。ソースは「まいにち☆おいしい」のもりもんさんのガーリックレモンソース(←click)。ハンバーグや霜降り肉にとても合う絶品のソースです。



ガーリックライス


サニーレタス、生ハム、卵、ミニトマトのサラダ


菊芋のスープ

主人のお気に入りスープで冷凍保存していました。素朴でほんのり自然な甘さです。菊芋は「芋」という字が付きますが、でんぷんがほぼ含まれておらずとても低カロリー。それでいて食物繊維は豊富でヘルシーな食材です。



おまけの写真

ちょっと前ですが、モンサンクレールのバスクチーズケーキをお取り寄せしました🥮。


バスクフロマージュ ピスターシュ (モンサンクレール)3240円


昨年プレーン味を頂いたので、今回はピスタチオ味にしました。

2年に1度しか収穫できない希少性のあるピスタチオがふんだんに使われています。濃厚さと軽さが融合したバスクチーズケーキに、ピスタチオの香ばしさやまろやかな風味が合わさった大人のケーキですね。超大満足😍!ただ、万人受けするのはプレーン味のほうかもしれません。

オンラインのみの期間限定商品ですが、機会があればまたぜひお取り寄せしたいです。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
のりえさんのブログにわたしの名が!
しかも、リンクまでつけていただいちゃって
恐縮です。
ステーキ、いつも適当の焼いてましたが、
ちゃんと計算して注意深く焼くと、こんなにきれいな色に焼けるんですね。
レストラン以上の仕上がりですね。
ガーリックライス、大好きなんですよ。
めっちゃおいしそう。
サラダ、きれいですね。
菊芋って低カロリーで食物繊維が豊富なんですね。
お芋なので、太るイメージでしたが、これからはすすんで摂りたいと思いました。
モンサンクレールのバスクチーズケーキ、
うらやましいです。
ピスタチオ、色がきれいでおいしそう。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
相変わらず綺麗な焼き色で美味しそう!!
旦那様の大好きなステーキですね(*´▽`*)

菊芋はこちらでは何て言うのかしら?
食物繊維豊富ななんて魅力的な食材!!

モンサンクレールのバスクチーズケーキ、
ピスタチオなんてあるんですね~。
あの小さなピスタチオをこれだけ色が付くほど使うのは
なかなか贅沢なケーキですね!
一度戴いてみたいな~♡