2022/02/25

明太子スパゲッティー と 手羽元の唐揚げ


明太子スパゲッティー

茹でたスパゲッティーに明太子ソースを絡めるだけの簡単パスタです。今回はオーマイの糖質50%オフパスタを使いました。

★明太子スパゲティーの作り方★
🍎材料(2人前)
・スパゲッティー    160g
・明太子         小2腹分
・バター         大さじ1
・一番だし        大さじ2
・昆布茶         小さじ1/2
・つゆの素(にんべん) 大さじ1

📝作り方
1.温めたボールに薄皮をとった明太子、一番だし、昆布茶、つゆの素を入れて混ぜておく。
2.時間通り茹でて水気をきったスパゲッティーにバターを加えなじませ、それを1のボールに入れてよくからます。
3.お皿に盛って、刻み海苔をトッピングしたら出来上がり。

明太子とバターは早めに冷蔵庫から出して室温に戻しておいてください。器も予め温めておいたほうがいいです。


手羽元の唐揚げとポテトのフライ

唐揚げ粉ってずいぶん種類が増えてますよね。1袋100円くらいなんで新しいのが出るとつい買ってしまうんですが、結局ニップンの「フライドチキンミックス」の粉に戻ってしまいます。


トマトのサラダ


かぼちゃのクリームチーズ、チキンのカレー粉マリネ、味付け卵、ピクルス、ドライトマト、生ハム


ネギのポタージュ

アムール(恵比寿)後藤シェフのレシピです。具材は長ネギととろみをつけるためのジャガイモと隠し味程度のニンニク。長ネギをじっくり炒めて甘みを引き出し、ニンニクが入ることで力強さを感じるスープになります。



アカデミー賞4部門ノミネートの『ドライブ・マイ・カー』を鑑賞してきました。3時間の長尺ですが、脚本が良いので中だるみを感じさせません。最初から最後まで村上春樹ワールド全開の映画でした。映画の後は「31」でアイスクリームクレープを食べるのがお決まり。焼きたてクレープと冷たいアイスクリーム🍦の組み合わせは最高です!😍



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
明太子スパゲッティー美味しいですよね!
パスタも細目で私好みです♡
ニップンのフライドチキンミックスが美味しいのね( ..)φメモメモ
そろそろ日本に帰っていろいろ買い物もできるかな~。

ドライブ・マイ・カー私も観たいです!
村上春樹好きなので、どんなふうになっているのか楽しみです。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
明太子が大好きなんですよ。
明太子スパゲッティ、めっちゃ美味しそうです。
明太子とバターを早めに冷蔵庫から出しておくのが
ポイントなんですね。
唐揚げ粉って使ったことがないんですが、
ニップンのフライドチキンミックス、今度買ってみます。
カラリと揚がっていておいしそう。
いつも思うのですが、
のりえさんは、おつまみの盛り合わせの盛りつけが
本当に美しい。
量とかバランスとかすごくいいんですよね。
すばらしいです。
ネギのポタージュもおいしそう。
「31」にアイスクリームクレープがあるなんて
知りませんでした。
食べに行かなくちゃ。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは~
明太子パスタ、定期的に食べたくなります^^
葱のポタージュも美味しさが凝縮されていそうですね。

余談ですが、先日ソレイユの丘とすかなごっそへ行ってきました。
野菜売り場、新鮮でいいですね~♪
近くにあったら絶対に通ってます☆