2022/07/28

葉山海岸花火大会(2022)

葉山の花火を観てきました~。


葉山の森戸海岸です。花火は19時半スタートですが、直前に来ても座るスペースはたくさん余っていました。近隣の駐車場は17時すぎくらいでほぼほぼ満車です。席取りが大変な東京の花火とは全く違っていますね。


海を眺めながら花火を待つのも良いものですね。ただ、ときおり強風がふいて砂を結構浴びました😅










波打ち際の最前列で1100発の花火を堪能できました😍。隅田川や多摩川の花火などと比べてしまうと物足りなさはありますが、夏の浜辺でのんびり観るのも良いですね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

きれいに撮れてますね!さすがです(*´艸`*)
風がけっこう強かったみたいですねw
開催されて良かったですね(^^)w

ここ2年は開催中止ばかりで、花火を見られなかったのが残念で。。。
今年の関西の開催予定を調べてみたら、いくつかはやるみたいw
関西の人は誰でも知ってる天神祭やPL花火は残念ながら中止ですが、全国人気1位の淀川十三花火大会と我が家から一番近い猪名川花火大会は開催されるようで\(^o^)/
どちらもすぐ横の川にかかる橋から見えるので、楽しみですww

今年は日程がずれているので、2回見られるみたい(*´艸`*)
同じ日だと、別方向に両方見るのが忙しいけど(笑)

これ以上感染が広がって中止にならないことを願いたいわ!

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはようございまーす

わ~~~~~!!!花火!!!
最近花火大会がのきなみ中止となっているので
写真でも見られてうれしいです。
葉山の花火は空いてるんだねー。
昔よく鎌倉の花火大会に行ったなーーー
残念ながらもう、今はやってないみたいだけど。。。
海辺で見る花火っていいいよね~~~!!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
葉山の花火って、席取りが大変じゃないんですね。
それはいいですね。
花火のお写真って撮るの大変だと思うのですが、
さすがきれいに撮ってらっしゃる。
浜辺にすわって、のんびりみられるのがいいですね。
いつか見に行ってみたいです。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
波打ち際から花火なんてとても素敵!!
夕暮れの綺麗な空を見ながら待つのも夏って感じでいいね♪
砂を浴びるってよくわかるけど( ´∀` )

花火も綺麗で私にとっては十分豪華!!
こちら冬で忘れてましたが日本は夏真っ盛りですもんね。
夏祭りとか花火とかって言葉だけでも懐かしいです。。
素敵な写真で夏気分味わえて幸せ♡

kay さんのコメント...

おはようございます。

ようやくと花火大会が開催されていたのですね!
それにしても上手に花火が撮れて言葉通り花の火のようにキレイ〜。
日本の花火は、世界一美しいかと思います。