2022/07/14

トウモロコシのフリット


トウモロコシのフリット

とても甘いゴールドラッシュでフリットを作りました。フリットのカリッとした食感とトウモロコシのプチプチ食感が楽しい一品です。



鰤のソテー・レモンソース


鶏肉のカレーマヨネーズ和え、ポテトサラダ、キャベツときゅうりのマリネ、トマトサラダ、チーズ

この日も白ワインが進みました😋。


現在『フランスパティスリーウィーク2022』が開催されています。今年のテーマはミルフィーユ!全国の有名店が参加しており「SATSUKI」「トシ・ヨロイヅカ」「エーグルドゥース」も気になったんですが、「モンサンクレール」に足を運びました👣。


ミルフィーユ・シトロン・ジャンドゥジャ(モンサンクレール)780円

中に挟まれているクリームは、クルスティアン、ヘーゼルナッツのムースジャンドゥジャ、ジュレシトロン、クレームシトロン。軽くて爽やかなんですが深みのある味わい。パイ生地はもちろんサックサク!とてもハイレベルなミルフィーユでした😋。

ミルフィーユのパティスリーウィークは今月末まで開催されています。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ゴールドラッシュ、この間、千葉で食べて、その美味しさにビックリ。
黄金色にきれいに揚がってますね。
鰤のソテー レモンソースはさっぱりしていて、今の季節にピッタリですね。
サラダとかマリネのプレート、見た目もきれいだし、
レパートリーの多さにビックリ。
どれもとっても美味しそうで、これは白ワインがすすんじゃいますね。
たくさん食べても罪悪感がないのもいいですね。
モンサンクレールのミルフィーユ、美味しそう。
見るからにサクサクですね。
ヘーゼルナッツのムースって想像するだけでたまりません。
ミルフィーユって、お客さんの注文が入ってから
組み立てるお店もありますよね。
どうしたら、ずっとサクサクのままなのでしょうか。
プロの技はすごい。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはようございまーす

ブリといえば照り焼きしか思いつかないけど
こんな風に洋風にして食べるのもいいね!!!
おいしそう♪
ミルフィーユウィーク? そそられる響き♡

↓の天の川とってもきれい!
よく撮れたねー---!!
神奈川でこんなきれいに星が見えるなんて知らなかった!!

ばんしい さんのコメント...

とうもろこしのフリット!きれいに揚がってますねw
まるで、アロンアルファでくっつけたみたい(*´艸`*)ヒョウゲンガワルイカシラw
どうしてもこんなきれいにツブツブのまま揚げられないんですよ!
なんかコツがあるんでしょうか?

なんて美味しそうなミルフィーユ♡♡♡
見た目もすごく涼しげで爽やかですね~(^^)w
ヘーゼルナッツとシトロンの組み合わせ・・・
想像しただけで珈琲が何杯でも飲めそうです(笑)