2023/06/05

八景島シーパラダイス(横浜)

開業30周年を迎えた八景島シーパラダイスに行ってきました~。




クラゲの水槽はず~っと見ていられますね~。子供の頃は海で何度も刺されて大嫌いでしたけど。


ホッキョクグマのユキ丸くん。30歳。ユーモラスな泳ぎを見せてくれました。カナダ出身で野生の孤児だったらしいんですけど、開業当初から30年間ずっとここにいるんだと思うとちょっと複雑な感情も・・。

イサキを追いかけるバンドウイルカ





シロイルカは可愛いくてとても芸達者😍




イルカショーはプロジェクションマッピングと融合されていて・・、いつの間にかこんな風に進化しちゃってたんですね。

八景島シーパラダイスには初めて来てみたんですが。水族館だけなら16時からのナイトパスでも十分楽しめました~😊。

レイへのお土産で買ってきたシロクマちゃん

古ぼけたグレーの「くまこ」以外のぬいぐるみとは遊ぼうとしないレイですが、今回のシロクマは結構気に入ってくれたみたい(笑)。でも、「くまこ」と「シロクマ」を同時に投げると、絶対に「くまこ」しか持ってこないんですよね。「くまこ」はもう捨てたいけど捨てられそうにありません・・😂。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



5 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
八景島もう30年になるんですね!
ずーっと昔一度だけ行ったことがあったかも。。

魚やクラゲは見ていて本当に綺麗でずっと見ていたいですね~!
クラゲをこんな綺麗に写真に撮れるのも凄い!

ホッキョクグマのユキ丸くんは...私も複雑な気持ちになります。。
ユキ丸くんにどれくらい広いスペースがあるのか分からないけど
野生で暮らしたかったんじゃないかな..と思っちゃいますね。><

シロイルカの可愛らしい表情♡
16時からのナイトパスで旦那様とデートだったのねっ(*^▽^*)いいな~。

レイちゃん、くまこちゃんに対する接し方優しいんだものね。
なかなか捨てることは出来ませんね!^^;

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんばんわ。^^/

北極ぐまはどちらの水族館でも、ユニークで可愛いですね。
くらげは見ていて飽きないし、照明演出は自宅で楽しみたいぐらい。
ムリだけどね。^^;

レイちゃんのくまこちゃんが大好きなんだね。♪~♪
人も手放せないぬいぐるみや、タオルや毛布があるというから同じかな。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは!
シーパラダイス むかーし行ったっきり
全然行ってないー!
白イルカちゃんがかわいいんだよね~♪
白熊のユキ丸君もかわいい!
でも30年もここに住んでるって確かにどうなんだろね。。。
白熊として生まれたのになぜ日本。。。
レイちゃん くまこが大好きなのねーー
新しい子をあげてもきっとくまこを超えることは
ないかもよーー 捨てちゃだめだめ。

ばんしい さんのコメント...

実は。。。横浜って行ったことないんですよ(^^;;
弟一家が住んでいるのに(笑)

中華街とか外人墓地とか赤レンガ・・・行ってみたいところはいっぱい\(^o^)/
神戸の中華街とか異人館との違いを目で確認してみたいです(*´艸`*)

シーパラダイスも行きたいです!!
大阪の海遊館みたいな感じですね(^^)w
でも。。。プロジェクトマッピングはないから、これはぜひ見に行かなくっちゃ(笑)

小さい子がお気に入りの毛布を話さなくて洗濯できないという話と同じですね(^^)!
シロクマちゃん、気に入ってくれて良かったですね(^^)/

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
トマト冷麺、オイスターソースとスイートチリが入っているんですね。
きっと好きな味だわ。
盛りつけも美しい。
帆立、大好きです。
帆立のソテー、美味しそうですね。
崎陽軒のあのタケノコの甘煮、大好きなんですよ。
似せて作られたタケノコの甘煮、気になります。
紫陽花、きれいですね。
八景島シーパラダイスってもう30年も経つんですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。