2023/06/08

トマト冷麺

チャイニーズレストラン欣喜のレシピで3品作りました。


トマト冷麺

市販の中華麺にピリ辛なトマトソースを合わせた中華冷麺です。トマトソースにはオイスターソースやスイートチリなどが入っているので、イタリアンっぽく見えますが味わいは完全に中華です。久しぶりに作ったこともあり、主人がとても喜んでくれました。


帆立のソテー マヨネーズソースと金沙パウダー

ソテーした帆立の貝柱に金沙パウダーをかけています。旨味たっぷりの金沙粉も欣喜で習ったもので、パン粉、一味唐辛子、豆鼓、ゴマ、ココナッツパウダーなどを煎って作っています。


前菜3種盛り(欣喜のピリ辛きゅうり、タケノコの甘煮、中華風ナムル)

タケノコの甘煮はシウマイ弁当(崎陽軒)の味に似せて作っています😋


おまけの1枚📷







本日、関東も梅雨入りしましたね。近所に咲いている紫陽花もピークです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


2 件のコメント:

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんばんわ。^^/

トマト冷麺がめちゃくちゃおいしそう!!
オイスターソースとチリソースを使った、トマトソース旨味の掛け算にピリッと味は手が止まらない反則だよ。
そこに味付けされた半熟たまごは、ノックアウトものやわ。♪

貝柱ソテーだけでおいしいお味、そこに金沙パウダーと食感のパン粉。
豆鼓の発酵食品の旨味と塩気はたまらんわ。

晩御飯前にお邪魔して、お腹がぐうぐうだよ。^^;

大輪の紫陽花が綺麗。
美しいお写真、ありがとうでーす。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
まるでイタリアンに見えるのに中華なんだねっ!
とっても美味しそう♡
オイスターソースやチリソースが入ったソース気になります。
前菜3種盛りも美味しそう!
これだけでご飯進んじゃいそう♪

梅雨は好きじゃないけど紫陽花が綺麗に咲く頃なので
良いこともあるねヾ(*´∀`*)ノ