2023/06/25

リガトーニ ポルチーニのクリームソース


リガトーニ ポルチーニのクリームソース

リガトーニはもっちりと歯応えがある食感で濃い目のソースが合います。ポルチーニのクリームソースは主人の大好物で、わが家で1番出番が多いソースかもしれません。

レシピはこちら(←click)


ピスタッチオ、アーモンド、チーザ(チェダー味)、コンテチーズ(8ヶ月)、フォレストスモークチーズ

白ワインが進みました。チェダー味のチーザは最近なかなか見かけなかったので箱買いしてしまいました😋。


マリネ2種(カブとコリンキー、トマトと玉ねぎ)


ジャーマンポテト


ゴールドラッシュの冷製スープ

初夏の定番メニュー、トウモロコシの冷製スープです。朝どれのゴールドラッシュが安かったので多めに作りました。

写真付きレシピはこちら(←click)。

材料はトウモロコシと塩だけなのに本当に美味しいですので是非お試しください。


おまけの写真📷

またまたComme'N TOKYOでパンをたくさん購入してきました😋。


Comme’N コムン(九品仏)のパン

コムン流ミルクパン、クリームチーズとアプリコット、クリームチーズとグランレザン、抹茶とホワイトチョク、ドライトマトとクリームチーズ、りんごとくるみ、フロマージュ

チーズ系のパンを多く購入しているのは、こちらはチーズの美味しさが普通じゃないからです。どれも美味しかったのですが、1番好きなのはクリームチーズとアプリコットのパン!次点はレーズンとチーズの相性が抜群のクリームチーズとグランレザン。抹茶パンもリピすると思います。

写真はありませんが、バケットとクロワッサンもとてもハイレベルです。つい最近、世界大会で史上初の2連覇を成し遂げたそうですが、食べたら納得しちゃいますね~。

あと、こちらのお店ではAIの画像スキャンが導入されていました。


トレイの上のパンの種類と値段をカメラで一瞬のうちに識別して計算するシステム。最近はChatGPTやAI技術の話題でもちきりですが、レジ業務もここまで進化してきているんですね~。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


3 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

とうもろこしのスープ、きれいな色で美味しそう♡
朝どれの新鮮なとうもろこしを使えば美味しさ倍増ですよね~
冷たいスープはまだ作ってないので、次は作ってみたいです(^^)w

パン屋さんも自動精算になってるんですね(@_@;)
ユニクロでカゴに入れたまま金額が表示されたときには、どんなからくりになってるの!?
ってビックリしちゃいました(笑)
AI技術の進化。。。恐ろしや~(^^;;;;

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんにちわ。^^/

ポルチーニ茸を使ったクリームソース、ちょっと太めリガトーニに絡むとおいしいね。♪

嬉しい2種類のマリネ、コリンキーのマリネは大好き。^^

朝どれのゴールドラッシュを冷静スープに!
なんて贅沢なのかしら。
目の前にでてこないかなぁ。(笑)

kate さんのコメント...

ポルチーニのソース私も大好き!
あの香り最高ですよね(≧▽≦)
のりえちゃん白ワインが進むプレートだけじゃなく
ビールが進むジャーマンポテトまで作っちゃって!
とうもろこしの冷製スープ、最近作ってないけど
甘さが半端ないですよねっ
綺麗な色で美味しそう~~♡

レジはこちらでバナナをスケールに置くといろんな種類の
バナナの選択肢が画面に出て来て以前よりずっと楽になってます。
本当にAI凄いですよね~。