2023/11/20

豚キムチ肉じゃが鍋


豚キムチ肉じゃが鍋

豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、キムチ、マロニーちゃん、ニラ、とろけるチーズを使ったお鍋です。甘辛スープを吸ったマロニーちゃんが美味しいので多めに入れるのがおすすめです。


箸休めは3品


ごぼうと人参の白味噌サラダ


切り干し大根



「ハウス食品×フーディストパーク」のスパイスアンバサダー、今月は「鍋の〆にスパイスを加えてひと工夫する〆のアレンジレシ」です。

キムチ鍋の〆はスパイスを加えてうどんを楽しみました。
(お鍋当日はお腹がいっぱいなので、翌日のお昼にいただきました!)



★〆のスパイスうどん作り方★
🍎材料(2人前)
・豚キムチ肉じゃが鍋のスープ
・豚バラ   100g
・ニラ、味付け卵、ネギ  お好みで
・ハウス 魅惑のハリッサ  小さじ2
・GABANチリパウダー   3振り
・冷凍うどん        2人前

📝作り方
1.お鍋にお鍋のスープをいれ温めたら、豚肉、ネギを投入。
2.火が通ったら、レンジでチンした冷凍うどん、「ハウス魅惑のハリッサ」を加える。
3.器にもり、ニラ、味付け卵を添え、GABANチリパウダーを3振りかけたら出来上がり。


辛味と旨味がしっかりある「ハウス魅惑のハリッサ」が味にアクセントを加えてくれます。これは常備品、決定。チューブで使いやすいのも嬉しいです。




【スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】
鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

0 件のコメント: