2014/04/28

パン食堂はるひ(本厚木)

4月26日(土)、本厚木に『パン食堂はるひ』がオープンしましたbell


 
料理研究家として大活躍中のはるひちゃんのお店です。主人と一緒にオープン初日に伺いました。すごいお花の数eye。場所は本厚木駅から徒歩5分くらいかな。

ランチタイムを少しずらして13時過ぎに着いたんですが、店内は満席。さすがsign03




お店の手前側はテイクアウトもOKなベーカリーになっています。愛川町にある「アイヅチ」というパン屋さんの天然酵母パンですbread




『サンドイッチセット』 と 『ストウブセット』を頂きましたsmile

◎私が選んだサンドイッチセット



お野菜たっぷりのサラダ(各セット共通)

ビネガーがきいたドレッシング。ひよこ豆も入っていて女性好みの味付けです。



オニオングラタンスープ

玉ねぎの甘み、コンソメの旨味が引き出されたオニオングラタンスープ。ストウブのピコ・ココットに入れられて、最後まで熱々で頂きました。




豚肉のペーストと厚木野菜のサンドイッチ

豚肉のペーストはもちろん自家製。マスタードソースとの相性もとても良かったです。見た目よりボリュームもありました。


◎主人が選んだストウブセット



天然酵母パンの盛り合わせ

温められた3種のパンに、オリーブオイルが添えられています。美味しいパンはこの食べ方が1番。噛めば噛むほど麦の香りが広がって、はるひ店長がこのパンに惚れた理由がわかります!お皿のはるひマーク(hrh)も良いですねnotes




野菜と鶏肉の煮込み・セージバター風味

お肉がとても柔らかいです。野菜も甘みも凝縮されていて、さすがストウブ鍋!って思わせる1品。

両セットともに飲み物がついていましたが、写真を撮り忘れましたcoldsweats02




はるひ店長

オープン初日で緊張しているかな?と思いきや、そんな感じもなく、とても充実したお顔をしていました。いつもの笑顔もたくさん見ることができました。アイボリー色でまとめられたナチュラルな感じの店内は、はるひ店長の自宅とよく似ていて落ち着けます。




『パン食堂はるひ』
厚木市旭町1-21-8 あさひビル103 本厚木駅南口より徒歩5分foot


本日、28日(月)は定休日です。
29日(火)より通常営業(10時~23時)
30日はディナー貸し切りのため14時ラストオーダー。
ゴールデンウィーク中は5月6日・7日はお休み。・・だそうです。

詳しくはこちらをご参照ください。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

10 件のコメント:

maho さんのコメント...

はるひさん、お店をオープンされたのですね♪
すごい、とっても素敵なお店です!!!
はるひさんの雰囲気にぴったり♪
それに、お料理とっても美味しそう><
ちょっと遠いけど行ってみたいなぁ♪♪

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん~♪
はるりんのお店 ほんっとかわいらしい!
お家のイメージそのままだね♪
ストウブを使ったお料理も
スゴーく美味しそう。
我が家もそのうち伺う予定でーす!
はるひちゃんがとっても楽しそうに頑張ってる様子にジーンとくるわぁー!

Masami さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪

明るくてとても素敵なお店ですねー。
店内も清潔感があって、それでいてゆっくりと落ち着けそうな空間が広がっていますね。

天然酵母のパンもサンドイッチもとても美味しそう!でも、やっぱりストウブ鍋を使ったスープ料理をいただいてみたいです~。
お写真からもきちんと手が掛けられた優しいお味が伝わってきました!

厚木なら実家からそう遠くないし、
行ってみたいわ~^^

urushi-yoshiko さんのコメント...

とっても素敵なお店ですね〜
ストウブのココットで熱々、美味しそうです。
すご〜く好み(^_^)
旨みが凝縮されてるんでしょうね・・・

ここちき さんのコメント...

こんばんは!
素敵なパン屋さんですね~!!
というか、何度かはるひさんをブログで見かけた事があり、素敵だな~と思っていました。
そんなはるひさんがパン屋さんを出されたんですね!!
詳細を見ると夜はちょっと飲むのにもいい感じになるみたい?
我が家は車がないので、いや、夫免許剥奪されたので車買えず(笑。
ちょっと遠いので簡単に行けないのが残念!!

STAUB↓記事も読みながら優秀な鍋なんですね~!!
我が家もルクルーゼとSTAUBを買うのを悩みながら未だ未購入。
GWにアウトレットへ行くので今度こそ買ってみようかな。
いろいろあって悩み疲れちゃうんですよね、いつも(^^;

tomato さんのコメント...

まあ^^
はるひさんのお店ですか?
素敵なお店ですね。
優しさで溢れんばかりの空気が感じられて、
幸せになります^^
いいお店ですね。

fumie さんのコメント...

のりえちゃん、こんばんは〜
はるひちゃんお店へ行ってきたんだね!
すごくいい顔ね。
お店もはるひちゃんらしさが出ていて素敵〜
私も時間を見つけて伺う予定です。
はるひちゃんの姿を見てうるうるしちゃいそな、予感...

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
はるひさんってのりえちゃんのところで
お名前お見掛けしてるから他人事とは思えない!!
こんな素敵なお店をオープンされて...
すごいですね~~!!
アイボリーと茶色、私の大好きな雰囲気です。

お料理もパンも美味しそうだし
ストウブを使った料理がメニューにあるのも素敵。
人気のお店になりそうですね(´ー`)ノ


ety さんのコメント...

おはようございます

お友達ブロガーさんのお店なんですね~
とっても素敵なお店ですね
こういうインテリア大好きです♪

ストウブでサーブされたスープや煮込み
あっつあつでとってもおいしそう♪
大人気店になられますね^^

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
お友達がお店を開店されたのですね!!すご〜い。
おめでとうございます♪

とってもほっこりした感じの素敵なお店ですね^^
パンやストウブに入ったスープも美味しそ〜〜。
昼間からワインと一緒にいただきたくなるような
メニューですね*^^*