2017/04/29

ひたち海浜公園 ネモフィラの丘

数年ぶりに「ひたち海浜公園」に行きました。茨城県ひたちなか市にある国営公園です。



ネモフィラの丘

450万本のネモフィラが見頃を迎えています。美しい青い花の絨毯、まるで空中散歩しているかのような見事な光景ですhappy01




黄色い菜の花とのコントラストも綺麗でした。

大勢の人がいるから地上と空との境がわかりますけど、本当に空色のお花ですよねnotes




リン♂10歳、レイ♀3歳、レオ♂12歳

義父母とも現地で合流rvcar。仲良し3頭のゴールデンレトリーバーです。

国営ひたち海浜公園は犬連れOKですdog。ワンコの写真を撮っていると、カメラを持った人が大勢集まってきて、写真cameraもたくさん撮ってもらいました。このときも後ろに10人以上はいたかなbleah




チロちゃん(ポメラニアン♂8歳)はちょっと自由人でじっとしてくれません(笑)

毛色が一緒なので子供たちから「赤ちゃんだ~」って言われるんですけど、キミより年上だよ~~~bleah



ネモフィラは思っていた以上に1つ1つの花が大きくて存在感がありますね。

ネモフィラの丘を中心に公園内を2時間半くらい散策しました。とにかく大きい公園で、園内にはたくさんの屋台も出ています。あまおうのソフトクリームも美味しかったですlovely




このあと、あみプレミアムアウトレットにも寄ったんですが、最年長のレオ君は相当疲れたみたい。でもいっぱい触ってもらえてよかったね。

GW中はかなりの混み合うかと思いますが、おすすめスポットですsign03


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


12 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
GWの前半に既にお出かけですか。
良いですね。
この真っ青な花の絨毯は見るからに圧巻です。
こんな綺麗で素晴らしい場所があるのですね。
ほんとかなり広い敷地面積に見えております。
茨城県…まずこちらにいたら行く機会がない場所です。
きっとこれから先も行くことはないでしょう。
こういう画像を眺めると心が洗われるようです。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
おお、本当、沢山の人で境目がわかるけど、これ、人が居なかったらわからないよね(^^
空のような青だね~綺麗だ~~♪
こんな場所があるんだね~凄い~本当綺麗だ♪♪
リンちゃんとレオくん、お顔が似てるね(笑)
3匹お利口さんだ~で、おしゃまなチロちゃんがウロウロしてるんだね(爆)
可愛いね♪
レオ君お疲れ様でしたね~ゆっくりおやすみね(^^

我が家は暦通り。
明日からお弁当生活が待ってるので、今日は食材の買い足しと(^^
ホームセンター行って来ます(^^
後はだらだらかな(笑)
いつも有難う~感謝。

ばんしい さんのコメント...

すご~い(≧∇≦)/
どこまでも続いてるブルーがすご~くきれいですねー(^^)w

お花って単発で見ても心が癒やされるけど、これは絶景ですね~!!!

10年くらい前まで旦那が茨城県結城市にいたんだけど・・・単身赴任で!
その時もあったのかなぁ。。。ちょうどゴールデンウイークに遊びに行ったけど。
知ってたらいきたかったなぁ~><

登志子 さんのコメント...

すご~~~い!
花壇で見るネモフィラとは全く違う集合の美でございますね。
お犬様たちも大人気だったようで・・・わかります!

サファイア さんのコメント...

のりえさん、すごく素敵なネモフィラの花の景色ですね、ブルーが素敵な、幻想的で美しいです。
ひたち海浜公園、近くなら絶対にすぐに出かけたい!って思います。
ワンコちゃん達も 喜ばれたでしょうね、
愛犬が 自然の中を のびのびと遊ぶ様子は 本当に嬉しいですね。
皆さん、優しい穏やかなお顔されていらっしゃいますね。カワイイ〜(*^_^*)

H子 さんのコメント...

わ〜、そこそこ、私も死ぬ前に一度は行っておきたい場所です。
本当に素敵ですねぇ。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは。
ネモフィラ、見に行かれたんですね。
キレイですよね~。
あの青空と一体となった薄いブルーの広大な花畑は、一見の価値はありますよね^^
チューリップも咲いていませんでしたか?
こちらも種類が多くて見事ですよね。

ワンちゃんも一緒に楽しめて良かったですね!

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

わ〜ほんとうに奇麗なブルーの絨毯ですね!!
ニュース等でよく観て、機会があったら
行ってみたいな〜と思っていたのですよ。

レオ君達、お利口さんにおとなしく
ポーズ取ってて、しかも美形揃いなので
絵になるし皆さんも撮りたくなるでしょうね*^^*

最後の一枚のレオ君、すっごく
いい表情に撮れてますね^^v

Little Happy さんのコメント...

こんばんは♪

わたし・・・新婚のころ茨城に住んでたんですよ~
ひたちなか公園も思い出の場所です♪

まさに見ごろですね!!
一面ブルーでとってもきれい!

リンチャン・レイちゃん・レオちゃんがそろうと
かわいさも増しますよね~~~~♪
みんなちゃんとお座りして姿がかわいくて♪

でも私、堂々としているチロちゃんにいつも目がいくんですよね(笑)

★★

カシュカシュ さんのコメント...

こんばんは♪
ネモフィラが群生するとこんなに美しいのですね~。
お庭でちょこちょことしか植えたことなかったので、びっくりです~!!
それにしてもわんちゃん達の嬉しそうなことぉ~。
モデルもこなしてさすがですね~、絵になるもの(笑)
かなり歩いたということですが・・・どうぞお疲れが出ませんように。
引き続き楽しいGWをお過ごし下さいね。

micca さんのコメント...

こんにちは!
わぁ~*^^*圧巻ですね!
茨城県寄りの千葉県民なのですが、なかなか行く機会がなくて
行った事がないんですー^^;
太陽を浴びて光り輝いているように見えますね♪
美しいですね~!

こんなに美しいワンちゃんが4頭。
目立ちますね^^
ワンコ雑誌の表紙の様です~^^

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
やっぱりこの日のコメント入ってなかったー。涙
何度やってもうまくいかなかったみたいで。。。
コメント、コピーしておいてよかった。^^;
---------------------------------------------
のりえちゃん こんばんは♪
ここいつか行ってみたいな~~って思う場所のひとつなんです。
この空色のお花畑、とっても綺麗!!!
本当に空との堺がわからないくらいですね~~。
気持ちよくて綺麗でストレスがなくなりそうです!!

そしてレオっち達全員がこうして並ぶと本当に素敵☆
リンくんとレオっちは兄弟なんでしたっけ?
顔が似ているような。。でもレオっちLOVEな私は
写真を見ても一瞬でレオっちが分かります?
れいちゃんも大きくなったけどこうして並ぶとまだ幼いのですね。
チロちゃんの自由人っぷりも可笑しいです(≧∀≦)
わんことお出掛け羨ましいな~~~。
そういう場所がもっともっと増えるといいですね!