2018/06/30

黒毛和牛のハネシタステーキ クリームチーズわさびソース



黒毛和牛のハネシタステーキ クリームチーズわさびソース

ハネシタをミディアム・レアに焼き上げ、厚めにカットしました。ソースは、クリームチーズとわさびで作ったものなんですが、これが結構ステーキとあいます。

★わさびクリームチーズソースの作り方(作りやすい量)★

🍎材料
・クリームチーズ 30g
・本わさび     小さじ1/2
・玉ねぎのみじん切り    大さじ1

💬作り方
1.常温に戻したクリームチーズに残りの材料をすべて加え、よく混ぜたら出来上がり。

わさびが重要なので、できればチューブのわさびではなく、本わさびを使用してください。





丸麦とツナのフルーツトマトソースサラダ

丸麦、ツナ、ごぼう、赤黄色のパプリカ、キュウリ、玉ねぎを、トマトベースのソースで和えて作りました。少し冷蔵庫で寝かせたくらいが美味しいので、いつもたっぷり作っています。



サラダ

フリルレタス、玉ねぎ、クリームチーズ、生ハム





ココナッツのブランマンジェ

5月から恵比寿にあるフレンチのお料理教室に通い出しました。最近忙しくて全く復習ができていませんでしたが、やっと作れました。

ココナッツミルクと生クリームで作るブランマンジェが絶妙の甘さで、トッピングしたマンゴー、パイナップルとのバランスがとてもいいです。主人もとても気に入ってくれました。私の数少ないスイーツのレパートリーが増えて嬉しいです。

メインで習ったお料理も近いうちに復習したいと思います!


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おお、クリームチーズわさびソース!
なるほどです!わさび醤油しか頭になかったわ!
なるほどなるほど、うんうん、ナイスです、美味しそうだわ♪
お肉の焼き加減がまた、絶妙、素晴らしいね!のりえちゃん(^^
クレソンと言い、お店の一品みたいですね(^^

ココナッツのブランマンジェもたまらないわ♪
とっても美味しそうです、口溶け良いデザートはこの時期嬉しいね(^^
フレンチのお料理教室・・私も行ってみたいなぁ♪
楽しそうだね(^^
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
黒毛和牛!!!焼加減も素晴らしく美味しそう(≧∀≦)
クリームチーズわさびソースがまた合いそうですね!

デザートも本格的♡
これからフレンチのレパートリーがぐんと増えそうですね♪
楽しみにしていまーす♪

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、おはようございます。
立派なお肉~♪ 焼き加減も絶妙ですね。
なになにっ?わさびクリームチーズソースでいただくんですね~。
まろやかでコクのあるクリームチーズに、本わさびがピリッと!
こういう食べ方もいいですね~、美味しそう。お肉にあいそうです。
丸麦のサラダ・・・彩り豊かで美しいですね。
丸麦、買い置きしているけど、私はうまく使いこなせていないかも(笑)
なるほど、こんなふうに使ったらいいんですね。

ココナッツのブランマンジェはこれからの季節にピッタリですね。
トッピングもお上品で、さすがのりえさんですね♬

さすらい さんのコメント...

こんにちは。
このお肉の焼き加減…のりえさんらしいですね。
中が生っぽくて良い感じです。
わたくしの場合は結構しっかり焼く派なので、こんな綺麗な断面図にはなりませんわ。
わさびクリームチーズソースが気になりますね。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ハネシタ、きれいなピンク色ですね。
クリチわさびソース、こういうの大好き。
作ってみたいです。
丸麦とツナのフルーツトマトソースサラダ、
ヘルシーで美味しそうですね。
見た目もかわいい。
恵比寿のお料理教室に通われているんですね。
いいですね。
ますますお料理上手になっちゃいますね。
ココナッツのブランマンジェ、
こんなデザートがお食事の最後に出てきたら
嬉しいでしょうね。
ご主人がうらやましいです。