2020/10/20

リンシエメ(亀戸)

義父母にお誘いいただき、江東区亀戸にあるピザ屋さんに行ってきました。


L‘INSIEME(リンシエメ)

亀戸駅から徒歩5分ほどのところにあるアットホームなピッツェリアです。ミシュラン東京でビブグルマンとして掲載されています。

ナポリのナンバーワン窯職人を呼んで作ったという自慢の窯で、世界ピッツァ選手権で受賞歴のある職人さんが焼いてくれます。


生ハム・サラミの盛り合わせ(1600円)

どれもスプマンテとよく合いました。辛口のサラミと旨味の強い生ハムが特に美味しかったです。


フリットの盛り合わせ(1900円)

こちらのフリットは相当レベル高いです!穴子、エビ、モロコ、玉ねぎ、ナス。どれも衣がカリカリで、塩コショウがしっかり効いており、スプマンテが進みます。2杯目は白ワインにしました~。


マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル) 1300円


クアトロフォルマッジ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノ)
1900円


チコリ(モッツァレラ、豚バラフリット、リコッタチーズ、黒こしょう) 1600円


リンシエメ(トマトソース、燻製モッツァレラ、ルッコラ、削りパルミジャーノ) 1900円

生地は表面カリッ、中はもっちりのナポリスタイルです。どれも美味しかったのですが、特に最後のリンシエメが気に入りました。たっぷり削られたパルミジャーノは熟成期間の長い旨味の濃いものでしたし、新鮮なルッコラのほどよい苦味と、トマトソースとの相性も抜群!さすが店名と同じ名前のピザですね。次回くるときも必ずリピしたいです。


美味しいピザを久しぶりに食べることができ大満足です。帰りは義実家に寄り、ケーキを頂いてしまいました。本当にごちそうさまでした!



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
かわいいお店ですね。
生ハム、おいしそう。
これでスプマンテ、わたしも飲みたいです。
フリット、穴子もあるんですね。
カリッと揚がっていておいしそう。
クアトロフォルマッジが大好きです。
チーズたっぷりですね。
削りパルミジャーノがのったピザも美味しそうです。
なにより、ピザ生地がみるからにもっちもちでたまりません。
また行ってみたいお店が増えました。

kay さんのコメント...

おはようございます。
びっくりです!亀戸にこんなにも本格的なナポリなお店があったのですね!
ここのお店の生ハムにしてもサラミにしても新鮮な物を使われているから色目も
全く違いますよね。フリットにしても正しくナポリで食べていたのと同じです。
ナポリピザ もっちりがたまりませんよね!
美味しそうです!

モンスーン さんのコメント...

こんばんは^^

義両親さま、お寿司からピザまでグルメでいらっしゃいますね。
こんなお店が亀戸にあったとは!餃子だけじゃないんですね。

巨人もうすぐ優勝しますね~