2021/02/23

なぎさ橋珈琲(逗子)・ソレイユの丘・荒崎公園

横須賀の農産物直売所「すかなごっそ」に買い出しに行ったのですが、とても天気が良かったのでちょっと遠回りして国道134号沿いにある「なぎさ橋珈琲」に立ち寄りました。
 

なぎさ橋珈琲

目の前が逗子海岸という立地で、有名な喫茶店です。お店の前は数え切れないほど通っていますが伺ったのは初めて。


ルーベンサンド(コーヒーとセットで1280円)

たっぷりのパストラミハムと旨味の強いチーズのサンドイッチなんですが、ハムに塗られたドレッシングがとても美味しいです。ポテトもサクサク揚げたて!おすすめです!


ベリーズ&ベリーズ(コーヒーとセットで1580円)

アイスクリームがたっぷり乗った罪悪感多めのフレンチトースト(笑)。でも口の中は幸福感でいっぱいになります。フレンチトーストってあんまり好きじゃなかったんですけど、ここのは美味しい!リピ決定です🍓。


水出しコーヒー

なぎさ橋珈琲の名物です☕。柔らかい飲み心地が特徴で飲みやすいです。量がたっぷりなのも嬉しいですね。

お腹も満たされたので、134号線を南下して「すかなごっそ」でいろいろとお野菜を購入。そのあと、菜の花が満開だという「ソレイユの丘」にも立ち寄りました。



ソレイユの丘は、すかなごっそから車で5分くらい。菜の花が見事に咲き誇っていました。のどかで北海道っぽい景色なんですよね~。


ミツバチの数もすごかったです。カメラを近づけてもお構いなしで一心不乱に蜜を集めていました。

この時点で16時過ぎ。せっかくなのでもう少し南下して荒崎公園で夕日を見てから帰ることにしました。


荒崎公園から海の方へ降りていくとリアス式海岸が。タモリさんが好きそうな地層ですね😊。


荒崎の名前通り、岩と波が荒々しいんですが、美しいですね。


荒崎は夕日の名所。


贅沢にも毎週のように素晴らしい夕日を楽しめています。


三浦半島の自然は素晴らしいです。引っ越してきてもう2年以上経ちますが、どんどん好きになっている気がします😍。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


4 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
このカフェの立地のすばらしさ~!
綺麗な青空の日にこんなところで美味しいティータイムは
とても贅沢ですね♡
フレンチトーストが美味しそうで...確かに罪悪感あるけど
幸福感の方が勝ちますねっ

菜の花とみつばちを見てるともう春って感じ(^^♪
夕陽、夕焼けも素敵ですね~~。
住んでいる街をどんどん好きになるって幸せなことです!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ご夫婦でカフェ、すてきですね。
考えてみると、わが夫婦、一緒にカフェに行ったことないわぁ。
パストラミハムとチーズのサンドイッチ、おいしそう。
フレンチトーストもアイスクリームがたっぷり
のっていておいしそう。
カロリーの高いものはおいしいですよね。
ソレイユの丘の菜の花、きれいですね。
荒崎公園、海の色のきれいなこと。
ずっと見ていられますね。
すてきなところにお住まいでうらやましいです。

kay さんのコメント...

おはようございます。

なぎさ珈琲へ行かれたんですね!
ルーベンサンド アメリカのは、チーズとザワークラウトがサンドされていて美味しいですよ。
なぎさ珈琲では、食べたことありませんでした。
ここも以前何十年もデニーズ逗子店だった場所なんですよ。森戸より人気の場所でした。
東京から若い頃お友達と来ていたもので(苦笑)
すかなごっそ お野菜豊富でお安く新鮮でいいですよね。菜の花もとてもステキ!
荒崎公園もたまにわんこ達と一緒にお散歩していました。
お魚は、長井漁港でたまに買いに行ってました。

どれも懐かしい写真がいっぱいでとても嬉しいです!

モンスーン さんのコメント...

こんにちは~
海に菜の花に・・・どんどん住んでる場所が好きになるのもわかります。
幸せなことですね。
サンドイッチ&パンケーキ、美味しそうですね!