2022/04/30

桜えびのパエリア




桜えびのパエリア

桜えび、地ダコ、アサリを使ったシーフードパエリアです。桜えびのおかげで、旨味たっぷりに仕上がりました😋。


スペイン料理のタパスの定番、タコのガリシア風はワイン🍷のお供にピッタリです。


フルーツトマトのカップサラダ

トマトカップ🍅の中身は、下茹でした天使の海老、そら豆、玉ねぎのみじん切りで、ホワイトバルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けをしています。最後にトマトウォーターのジュレをかけて一緒に頂きました。主人の反応がとても良かったです。


アンチョビポテトサラダ

よくねたいも(キタアカリ)🥔を茹で、アンチョビのペースト、にんにくのすりおろし、牛乳、マヨネーズ、塩コショウで味付けをしました。


ソパ・デ・アホ(にんにくのスープ)

具材はシンプルに、にんにくとパン、溶き卵のみです。ポイントは、最初にオリーブオイルを引いたフライパンで、じっくりにんにくを炒め香りを引き出すことです。


おまけの写真📷


レモン香るマウントバーム(ねんりん家) 864円

生地に地中海レモン🍋果汁を溶け込ませて焼き上げたという夏限定のバウムクーヘン。レモンはそれほど強くなく、大好きな「しっかり芽」のバター風味がちゃんと残っています。上はカリッと、中はしっとりふんわりした独特な食感も良いですね。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

美味しそうなパエリア~♡
我が家、旦那さまがサフラン嫌いらしいからなかなかできない><
今度一人分作ろうかな(笑)

トマトのカップもおしゃれ~(*´艸`*)
母の日ディナーにこれマネッコしようかなww

レモンバーム。。。気になりますね!
美味しいんだろうな~ww
食べてみたいです(^^)w

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは~♪
桜えびのパエリアっていいね!
どこを食べても桜えびがたっぷりで旨みだらけ!!
アサリからも旨味が出るしこれは止まらなそう。^^

フルーツトマトのカップもこれは美味しそう♡
天使の海老もだけど、トマトウォーターのジュレがまた
旨みたっぷりですねっ♡

ねんりん家のバウム、今度はレモン🍋か~~。
レモン大好きなので気になるな~。いつもいろんな味が出て
楽しめていいよね♪