2023/05/10

桜えびのパエリア



桜えびのパエリア

生桜えび、ヤリイカ、アサリを使ったシーフードパエリアです。

基本的なパエリアのレシピはこちらこちら(←click)。


シュヴァインス、カプリチョーザ(ぶぅーぶー)


ジャガイモとニンジンのマヨサラダ


ワインのお供(トンプソン、チーザ、金豚の干し肉大吟醸、ペッパーチーズ)

金豚の干し肉大吟醸(ぶぅーぶー)は旨味が強くてお気に入りのポークジャーキーです。


横浜そごうの地下でケーキを2種類購入しました。


ミルフィユ イスパハン(ピエール・エルメ)972円

期間限定品です。薔薇フレイバーのマスカルポーネクリームとフランボワーズとライチのコンポートがサクサクのパイ生地に挟まれています。


サントノレ クラシック(ピエール・エルメ)864円

小さな丸いシューはカリカリしたキャラメルがコーティングされていて、たっぷりのクレームシャンティは上品で甘さ控えめ。

両方とも初めて頂いたのですが大満足でした~😍。横浜そごうのピエール・エルメで生ケーキを購入できるのは金・土・日のみです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

きれいな色のパエリア、とっても美味しそうです♡

ピエール・エルメはイオンのデザートコーナーでたまにプリンとか見かけますが、どれも美味しいんですよね~(*´艸`*)
ちゃんとしたお店のケーキを一度食べてみたい(^^)w
ミルフィーユがとっても美味しそう~!!
大阪のデパ地下にもあるかしら(^^)!!
今度探してみます~

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんばんわ。^^/

こちらで釜あげ桜海老が主流、生桜海老はみかけたことがなくてうっとり。
濃厚な旨味エキスを吸った、パエリヤはご馳走!
見た目が、美しい。♪

お腹が鳴るわ。^^;

ピエール・エルメは梅田にあるあのお店かしら。
ショップ限定でケーキは未知。(╥_╥)


もりもん さんのコメント...

おはようございます。
生桜えびをパエリアにという発想がすばらしいですね。
きれいなパエリアですね。
いつも思うのですが、
のりえさんは、サラダとワインのお供の盛りつけが
いつもステキ。
お皿の大きさとお料理の量のバランスがいいのでしょうね。
なかなかこんな風には盛りつけられません。
エルメのケーキ、パイもサントノレも
めっちゃ美味しそう。
豪華なケーキですね。
ごほうびに買ってみたいです。

モンスーン さんのコメント...

こんにちは!
桜エビや白エビの季節、たくさん堪能したいですね^^
パエリア、また炊き込みご飯とも違って目先が変わっていいですね!
美味しそうです~
ピエールエルメのケーキもさすがの美しさです。