2016/11/06

牛肉とマッシュルームのフジッリ

週末の夕食です。



牛肉とマッシュルームのフジッリ

材料は牛肉、マッシュルーム、ピクルスで、調味料はサワークリーム、砂糖、塩、コショウです。まろやかな酸味とコクのあるパスタですlovely




ヤリイカとトマトのオーブン焼き

下処理をしたイカを2cm幅に切り、塩コショウをして耐熱容器に乗せます。スライスしたニンニクと小口に切ったアンチョビ、プチトマトを全体にのせ、オリーブオイルを回し入れて200度のオーブンで15分焼きました。トマトの酸味がアクセントになっています。




キャベツのグリル・アンチョビソース

バターを熱したフライパンで、くし切りにしたキャベツを両面焼き色をつけます。耐熱容器に移したら、180度に予熱したオーブンで15分焼き、アンチョビソースをたっぷりかけたら出来上がり。

アンチョビソースのレシピをご紹介しますbook


★アンチョビソースの作り方(作りやすい量)★

apple
材料

・ニンニク(みじん切り) 1片分
・アンチョビ(小口)    大2枚
・ヴァージンオリーブオイル    大さじ1
・ピュアオリーブオイル 大さじ2


hairsalon作り方

1.フライパンにオイル、ニンニクを入れて火にかけ、ニンニクのいい香りがしたらアンチョビを加えてひと煮立ちしたら出来がり。


アンチョビソースは熱々を用意してください。じっくり火が入ったキャベツとの相性は抜群ですflair





パワーサラダ

最近話題のパワーサラダ。野菜だけでなくタンパク質なども入れたボリューム満点のサラダです。具材は、サイコロ目に切ってさっと茹でた人参、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンと、レンジでチンしたじゃがいも。そして、ブロッコリースプラウト、ゆで卵、アボカド、蒸鶏、ツナ、ベビーリーフです。ドレッシングはトスドレ(ハニーミルク)。





アマゾンのこのTVコマーシャルはご存知ですか?

毎日すごい回数流れていて、でも毎回見入ってしまうくらい好きなCMです。ゴールデンレトリバーって、空気を読む能力が本当に高いんです。「あれ、ボク嫌われてる?」と気づいてサ~っと遠ざかるシーンなんかは、まさにゴールデンあるあるで、このディレクターさんはよくわかってるな~と。

で、昨日のヤフーニュースでCMに出演されている役者さんの話題があったのですが、なにげなく見たコメント欄で、このCMが嫌いだという意見が沢山あってビックリeye

ヤフーニュースのコメント (←click)

同じものを見ても、いろんな感じ方があるんだな~と改めて思いました。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


9 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
今回の献立はのりえさんらしい品揃えになっておりますね。
と言うことは…わたくしには似合わない献立です(笑)
こういう献立を普通に作りたいのですがなかなかですわ。
ついつい和食一辺倒になっております。
パワーサラダっていうネーミングがナイスです。
具材が色々と入っててパワーが出そうですね。
最近話題になってことは全然知りませんでした。

manngo さんのコメント...

おはようございます。

牛肉とマッシュルームにサワーくりーむって合いますよね。
フリッジに絡めて・・・メッチャ美味しそうです。

イカにトマト  そしてキャベツにアンチョビ
こういう簡単でシンプルなお料理は素材の味を生かせますよね。
素材がよければ余計な調理は不要だと思います。
だよね?
スパイスなんていらないよね?

パワーサラダも健康的でとっても魅力的です。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おっつ、今日も美味しそう~~♪
いかにトマト~合いますね、しかしこのプリプリ!
牛肉が柔らかそう~マッシュルームと~こちらも美味しそうです(^^
旨味がぎゅっとな1皿ですね♪
キャベツのグリルアンチョビソース!!
これは良いね!お酒がすすみそうだわ(^^
単体のお料理って好き~シンプルでお洒落です♪

このCMね、私もね、あまり好きではないの(^^;
ゴールデン・リトリーバーが可哀想に感じて(^^
そうそう空気読みすぎるらいで、優しい犬種でしょう~だからなんか不憫に思えてね(^^
ゴールデンだから余計よ、あのお顔が寂しそうだもん。
あっつ、動物のことになるとずーっとしゃべっちゃう・・・。
きりがないのでこの辺で(爆)

いつも有難う~寒くなったね(^^
あったかくお過ごしくださいね。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
牛肉とマッシュルームのフジッリ・・・これは間違いなく美味しいでしょうね~!
サワークリームで、コクがあるのに酸味もあって、絶妙なバランスのお味になりそうですね。
ヤリイカのオーブン焼きといい、キャベツのグリルといい、
寒くなってくると、こういったオーブンで焼いて熱々を食卓で・・・
っていうお料理が嬉しいですね♪

アマゾンのこのCM、私、大好きなの♥
毎回、ウルッときちゃいます。
私、もともと犬を飼っていて犬派だったから、犬目線で見ちゃうんですよ。
なんですとっ?こんなほのぼのとしたCMを嫌いっていう人がいるんですか~、え~っ。
ヤフーニュース見てみますね。

shoko♪ さんのコメント...

おはようございます。

この日は白ワインに合いそうな
メニューですね。
キャベツのグリルアンチョビソース
美味しそうで、これなら私でも作れそう。。。
作ってみまーす^^v

今年はパワーサラダ!なのですね。
コブサラダの混ぜ混ぜ版のような??

このCM、すごく印象に残りますよね〜。
ワンちゃんの表情が切なげで...
でも、コメント見てみたらほんと
意外にもかなりの不評なのですね^^;

misya さんのコメント...

こんにちは♪
あれれ、コメントしたつもりだったんだけど??
あれれ・・ごめんね(^^
2重になってたらお許しを(^^
いつもながら美味しそうでたまりません♪
キャベツのグリルアント尾ソース!
これは絶対美味しいですね!
キャベツの甘さとアンチョビの塩気と・・ワインんでしょうか(^^

ワンちゃんが可哀想に思えて、実は私もこのコマーシャルあまり好きではないの。
ゴールデンって優しい犬種でしょう。
だから余計に。
不憫に思えるの。考えすぎね(^^

いつも有難う~感謝。

ほ助 さんのコメント...

アンチョビキャベツの艶にやられた~
食べたい
今日はウチも洋食 トマト煮なんだけど
キャベツ焼いちゃおうかな
まぢ旨そう

このCM大好きです
超可愛いですよね
レトリバーってそうなのかーあの子が特別優しいわけではなくて
そういう犬種なんですね~
抱きしめて癒されたい
大きなワンちゃんって包容力ある!

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん(^^♪

この牛肉とサワークリームの
前にいただいたやつだわ!
美味しかったんだなーこれ♬
アンチョビソースのキャベツも美味しそう
食べたい!

ゴールデンの表情がすごくいいよねーこれ
赤ちゃんが泣いちゃったときのせつなそうな顔とか
ほんとけなげなワンコだね。
このCM 私は好きだけどなぁー

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
このフジッリのとっても美味しかったやつだ~(≧∀≦)
味付けも絶妙で美味しかったの覚えてます!!
ヤリイカのオーブン焼きも柔らかそうで!!!
トマトも味でもプラスになってるのだろうけど
見た目にも色鮮やかで美しいよね~♪

アマゾンのCM、だいぶ前に友達が私に見て欲しい
CMがあるって教えてくれて。
見たら切なくて泣きそうになっちゃったけど
パパもわんこのこと考えてくれてるし
私はほのぼのして大好きです!!!
何度も見てます。(´ー`)ノ