2016/11/27

幸寿し本店(七尾)

能登半島をぐるっとドライブした日の夜は、七尾にある「幸寿し」に伺いました。



ミシュラン富山・石川(金沢)のビブグルマンとして掲載されているお店です。

旅行前に石川県のお寿司屋さんをネットで調べていたところ、「コストパフォーマンス抜群sign03」と多くの方が絶賛していました。超人気店のため予約は必須です。夜の開店と同時に1番乗りで入店しました。




ヤリイカ / 甘エビ



カワハギ / ヒラメ



石鯛 / いくら



バイ貝 / ブリ



鯵 / サザエ



香箱蟹 / ウニ

ネタも文句なしの美味しさでした。肝の旨味が堪能できるカワハギ、ゆず塩で頂いたヒラメ、脂があま~いブリ、あとウニも最高でしたlovely


ここまでの12貫+お味噌汁のコースで、なんと3500円ですsign03


ほかに「10貫3000円」のコースもありますが、握りが小さめなので女性でも12貫で大丈夫です。美味しいものならいくらでも入る私は3貫追加で握ってもらいましたsmile



しめ鯖 / 赤身漬け





うなぎ

しめ鯖は色を見ていただければわかるようにほとんど生です!タレが甘口な赤身漬けも最高!うなぎもフワフワでツメも美味しかったですlovely lovely lovely


追加分を含めても、この内容で1人5000円でした。コースがあまりにも安すぎるので、それと比べると追加分は割高ですが、それでも驚きのコスパですgood




2人いる板前さんはご兄弟とのこと。女将さんも雰囲気が似ていたので、ご家族で経営されているのかな。スタイリッシュなお寿司屋さんが増えてきている中、こちらは昔ながらのカウンター雰囲気で居心地も良かったです。以前はカウンターのみ禁煙だったようですが、現在は1階は全席禁煙になっています。

金沢からだとかなり遠いですが、能登半島を周遊していたり和倉温泉に泊まった際には絶対に行くべきお店です。

私が「近所にあったら、月1で通いたくなるね~」と主人に話したところ、主人は『週1』だそうです!そのくらい大満足なお店でしたnotes


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

こんばんは。
再びお寿司屋さんですか。
やっぱり北陸はお寿司が美味しいですよね。
のりえさんは、いつも人気店を下調べして潜入されるのが素晴らしいです。
わたくしはどこに行っても下調べは全くやりません。
地元で行き当たりばったりでお店に入るケースがほとんどなんです。
なので当たりはずれがかなりあります。
のりえさんの行くようなお店はわたくしには敷居が高くて行けませんわ。

manngo さんのコメント...

おはようございます。

七尾のお魚は美味しいでしょうね。
そして やっぱりお安いよね。

金沢に行った時に富山のお寿司屋さんの行ったけど
やっぱりメッチャ美味しくて・・・
リピしたいお寿司屋さんの二番目くらいでした。

日本海側のお魚は最高ですね。

しかし 鰻のお寿司は珍しい。
関東にはないでしょ?
大阪では鰻の握りは普通にあるのよ。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
凄い!
この美しいお寿司を、これだけ食べて3.500円ですか?!!
きゃー凄い♪
私まで嬉しくなってしまいます(笑)
いやドレも美味しそう~鯵に鯖の美しいこと♪
うにもね~うんうん、この大きさでしたら追加するね(笑)
しか市美味しいもの尽くしの旅でしたね(^^

旅もいきあたりばったりではなく、リサーチ必要だね(^^
良かったねぇ(^^
うんうん、ご近所だったら、最低でも月1回は通いたい!
美味しいお寿司と日本酒ちびちび、最高だよね(^^
日本人だよね~。
家の近所、なんもないのよ、あるのはマックとケンタッキーなどのチェーン店ばかり。
焼き鳥屋でもいいのになぁ(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
あったかくお過ごしくださいね(^^

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは♪
きゃーーーまたお寿司行ってる!!
似たような写真見たな?と思ったら
二つ前の記事?
こちらのお寿司屋さんほんと
コストパフォーマンス抜群だね!!
しかもどのネタも美味しそう❤
ああ、お寿司食べたいーーー。

カシュカシュ さんのコメント...

こんばんは♪
確かに。多くの方がコスパ抜群!とおっしゃっているだけあって、
これだけ立派なお寿司のコースが・・・な、なんとっ!3500円!!
追加しても5000円って、すご~いっ!!
しめ鯖・・・ほんと~に色が生に近いですね。
鮮度抜群なんでしょうね、美しい~☆
どれも本当に美味しそうですね。
週1で通いたくなるご主人様のお気持ち、よーく分かりますっ(笑)
昔ながらのお店の雰囲気もいい感じですね~。

Little happy さんのコメント...

おはようございます♪

朝から美味しそうな画像ばかりでお腹がなりっぱなしです(笑)

さすが能登!
魚が本当に美味しそうですね
市場も楽しそうだし、いつか絶対に行こう!と心に誓いました!

それにしてもこのお寿司のクオリティーでお値段が3500円@@
海が近い土地ならではのお値段ですね~@@
こんないいお店が家の近くにあったら、絶対週1で通っちゃいますよね(笑)

応援ポチ☆