2018/02/18

インデアンカレー(丸の内)

大阪名物「インデアンカレー」に行ってきました。



インデアンカレー 丸の内店

東京駅から徒歩3分くらいの好立地です。大阪には7店舗もあり、相当有名なカレー屋さんらしいですが、近畿圏以外ではこの丸の内店のみです。イン「ディ」アンではなく、イン「デ」アンなんですね。昨年末に初めて伺った際にとても気に入ってしまい、今年に入ってからも2度も足を運んでしまいましたsmile。月イチペースです。(笑)



インデアンカレー(750円+卵50円)

まず甘味がきて、その後しばらくして半端ない辛味が広がります。懐かしいようでいて今まで食べたことのない不思議なルーです。甘いけど、辛くてスパイシー、本当にあとをひく美味しさで、ものすごく気に入ってしまいましたsign03 sign03

卵をトッピングすると、この辛味を少し和らげてくれます。「卵」は黄身のみで、白身も欲しい場合は「全卵」と注文するらしいですflair




インデアンスパゲッティ(730円)

パスタ麺は水分が少なく、おそらく茹でたあとフライパンで炒めていると思います。ソースはカレーのルーと同じものです。カレールーとパスタが合うの?と半信半疑だったんですが、これがビックリするほど合いましたlovely。半分くらいのお客さんがスパゲッティを注文しているのも納得です。




メニューは、他にハヤシライスとミートスパゲティのみ。

カレースタンドですので、どのメニューも注文して30秒くらいで提供されます。ぱっと食べてぱっと帰るスタイルですね。

ちなみに、ルーはちょっと少なめですので、男性であれば、ルー大盛り(+100円)がおすすめです。女性であれば、逆にご飯少なめにするとバランスが良いと思いますよ。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。


コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

10 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

こんにちは~。
大阪のに行ったことがあります。
いつ行っても行列ができてる繁盛店ですよね。
わたしも、大好きです。
一度行くと、すぐにまた行きたくなるお店ですよね。
でも、パスタは食べたことなかったわ。
是非、京都に住んでいる間に
行ってみたいと思います。
ミートソースも気になるわぁ。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
おお、おおおお!
シンプルで、盛り付けもね、なんとも美味しそうですね♪
大繁盛なのがわかります(^^
パスタ麺は炒めてあるんですね!
そっか、そっかぁ、我が家もカレーが残った後、私はドリア、相棒殿はパスタで食べるのですが(^^
炒めてなかったわ!
その一手間がね、違うのね・・今度、炒めてみます(^^
黄色い色の、ノスタルジックなカレー!
大阪に行ったら、絶対食べてみたいわ♪

追伸・・小平選手の会見に涙がね、出て来て・・感動でした。
4年間、来る日も来る日も、同じ事の繰り返し、鍛えて練習。
4年間ですものね!励まされました。
羽生選手も宇野選手も素晴らしかったですね。
後半も楽しみ♪
のりえちゃん~いつも有難う~感謝。
素敵な1日でありますように。

登志子 さんのコメント...

学生のころ、関西に住んでいたのですよく行きました。
貧乏学生には、おばちゃんが「黄色いキャベツ」を山盛りしてくれました。
こっそり「もっと食べよし」っておかわりもくださいました。
懐かしいなぁ~~~

のりえさんのおかげで思い出しました♪

さすらい さんのコメント...

こんにちは。
大阪名ぶちのインデアンカレーですか?
こっちにおりながら恥ずかしながら行ったことがありませんわ。
生卵をトッピングするあたりが大阪っぽくって良いですね。
わたくしも昔はカレーに生卵のトッピングはやっておりました。
最近はやってないなぁ~!
自炊の方はまた今日からぼちぼち復活したいと思っておりますよ。

ety さんのコメント...

こんにちは

わ!!なんてそそられるビジュアル!!
食べてみたいです
お店知らなかったのですが、人気店なのわかります~
昭和レトロな感じも、どこかほっとします
(昭和人ゆえに…;^^)

パスタでいただくのも美味しそうですね

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
えっ 大阪名物?
全然知らなかったー。
へぇーー ディ じゃなくて デ なんだねーー(笑)
おもしろいー!
しかも30秒で出てくるって!?
スパゲティにかけるってのも珍しい
なかなか美味しそう!!

トリエル さんのコメント...

丸の内なら近いので行ってみたいです。
大阪へは殆ど行かないので、そういうお店が東京にあると
嬉しいですね。
創業1947年から味を守っているって凄いですね。
とても材料にも拘っているみたいで・・・
是非近々行ってみたいと思います。
安くて美味しい情報ありがとう♪で~す。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
インデアンカレー・・・知りませんでした!
去年、大阪に行ったとき、このお店知ってたらぜひ行ってみたかったなぁ。
まず、お店のロゴがかわいくて微笑ましくなりますね。
カレーはどこか懐かしいような黄色っぽいカレーなんですね。
マイルドなのかと思いきや、しっかりスパイシーということで、
卵黄と絡めて食べると、絶対に美味しいだろうな。
カレーパスタは、ありそうでなかった・・・というか、
あまりお店で見かけたことなかったし、
絶対美味しいだろうに、なぜ、私やったことなかったんだろう・・・(笑)
のりえさんのおかげで、行ってみたいお店がまたひとつ増えました。

ばんしい さんのコメント...

さすらいさん同様に、大阪というか関西に住んでいながら行ったことないです(^^;;
カレーに卵のトッピングは、主人と娘はよくやってますが(というか毎回)あたしはどうも苦手なんですよね!
でも、黄身だけだと美味しいかもしれませんね!!!
今度チャレンジしてみようw
・・・というより、このお店探して一回行ってみよう(^^)/

追伸。。。
 キャベツのグリルを半マネッコさせていただきました(笑)
 めっちゃ甘くて美味しかった~\(^o^)/

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
このカレー知りませんでした。
のりえさんお気に入りのお味
すごく気になります^^

うちはパスタに残ったカレーをかけたり
たまにしますよ〜(笑)

こちらもキセルする時等、機会があったら
是非立ち寄ってみたいです♪