2022/07/18

オーベルジーヌ(三田)

私は肩こりが酷くて、毎晩30分くらい主人にマッサージしてもらっています。主人はマッサージしながらたいていYouTubeを流してるんですが、先月たまたま聞いた小藪さんの「オーベルジーヌ」のすべらない話があまりにも衝撃的で、ずっと気になっていました。

港区三田の近くに用事があった日にオーベルジーヌのカレーをテイクアウトしました。


ビーフカレー(中辛)

オーベルジーヌは欧風カレー専門店で、テレビ局のロケ弁として有名なんです。ランチセットでテイクアウトだとカレーソースを大盛りにしても税込み1000円。欧風カレーらしく、ジャガイモとバターも付いてます。


野菜カレー(中辛)

3日間煮込んだカレーソースは結構甘口です。バターや生クリームなどの乳製品が前面にきて、あとから香辛料を感じるまろやかで優しい味です。

オーベルジーヌもボンディー系として分類されているようなんですが、単純にカレーソースを比較するとコク深さ、スパイスとのバランスは神保町の「ボンディー」のほうがハイレベルかなぁと思います。

ただ、オーベルジーヌは電子レンジでそのまま温められる容器に入っていたので、お弁当として熱々のカレーが食べられるのは嬉しいですね。



紫キャベツのロールスローサラダ


おまけの写真


桃、ハウスみかん、キウイ、グレープルーツ、ドラゴンフルーツ(銀座千疋屋)

お友達のミホちゃんから千疋屋のフルーツを頂きました。ドラゴンフルーツ以外はもう食べてしまったんですが、全部美味しい!😍。さすが千疋屋ですね~。ドラゴンフルーツも超楽しみです。

新卒同期のSEで一緒に働いたのは3年くらいだと思いますが、いまも2~3ヶ月に1度のペースで遊びに来てくれて、毎回たくさん食べてくれるので作りがいがあります!次回は9月かな。また楽しみにしています。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
昔、三田に勤めていた関係で
このお店行ったことがあります。
じゃがいもがついてきたのが面白くて、
それの印象が一番残ってます。
なつかしいです。
千疋屋さんのフルーツ、豪華ですね。
お友達、のりえさんのお料理をいただくのを
楽しみにされているのでしょうね。
うらやましいです。

ばんしい さんのコメント...

食べたくなるなる、美味しそうなカレーの写真(*´艸`*)
野菜ゴロゴロカレーもいいですね~ww

果物の詰め合わせも、さすが千疋屋ですね!
見た目も新鮮で美しい~♡

ふふふ♪
ドラゴンフルーツ。。。新鮮なものは色が違いますね(笑)
中の色が赤と白だけじゃなくて、黄色もあるそうですね!
ゴールデンドラゴンフルーツだったかな!?
あたしが先日ワゴンセールで買ったものは白でしたが、これはどの色でしょうww

皮も食べられるそうなので、ぜひお料理してみてくださいね~(^^)/

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは
やっと回復して来ました。^^

他の記事もあとでゆっくり読ませて頂きますが
小藪さんのオーベルジーヌのカレーのお話、たまたま
GCへ向かう飛行機の中で聞いていたんです。
なかなか出してくれないAPさんと小藪さんの話術で面白くて!
あまりに私にとってタイムリーだったのでこちらにまず
コメントをさせて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

千疋屋のフルーツも最強ですよね!
のりえちゃんのお料理を頻繁に食べられるお友達が羨ましい〜