2022/06/04

2022セ・パ交流戦(ロッテー巨人)東京ドーム

東京ドームに行ってきました~。

最近は空席が目立つ東京ドームですが、昨日の来場者数は久しぶりに4万人を超えました!




みんなのお目当てはロッテの佐々木朗希投手!初球のストレートは158キロでした。



その後はいつもどおり160キロ台を連発していたものの、巨人打線もバットを短く持ったり、ファウルで粘ったりして頑張りました。



3回裏、岡本選手がライトにどか~んと2ランホームラン!




佐々木投手としては今年10試合目で初被弾。ライトスタンドは大盛りあがりです。


5回裏、ポランコ選手のこのタイムリーツーベースで勝負あり。5回5失点で降板。3盗塁もされていたのでクイックのクセがばれていたのかもしれませんね。

佐々木投手の登板試合だからテレビカメラのすぐそばの席をとりました。メジャーリーグに行くのはまだ先でしょうが、生で日本の宝を観ることができてよかったです。

たまごサンド(銀座みやざわ)900円

1人前でたまご3個を使っているそうです。マヨネーズたっぷりで懐かしい味でした。



ヒレカツサンド(銀座みやざわ)1000円

キャベツは使っておらず、レタスが挟まれているのが特徴。甘辛のソースがとても美味しく、こちらもぺろっと頂いてしまいました。

6回以降も巨人は得点を積み重ね、結局10-3で勝利!私としては終盤まで0-0の投手戦を期待していたのですが、まあ良しとしましょう😁

佐々木投手は日本球界最高の逸材だと思いますし、本当に将来が楽しみです。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
佐々木投手、160キロ台ってすごいですね。
いつの間にか、160キロ時代がきていたんですね。
たまごサンド、たまごたっぷりで美味しそう。
ヒレカツサンドも美味しそうですね。
わたしは乱打戦のほうが、みていて面白いですが、
投手戦がみたかっただなんてツウですね。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
佐々木朗希投手の出る試合を見れたなんてすごい~!!
こっちにいても佐々木選手の凄さは入って来てますよ~。
すごい投手のことはみんなめちゃくちゃ研究するでしょうから
これからも大変だと思うけどいずれメジャーに行って
また日本人として大活躍して欲しいですね!!

今回も躍動感の伝わる写真、凄いです!(旦那様へ)^^

モンスーン さんのコメント...

こんにちは~
何とか3連敗は免れましたが、あの日の佐々木投手は
球が高かったですね。
次は勝ち星を期待したいです。
交流戦も終わりに近づいてきました。
普段見ないカードは面白いです☆