2018/08/09

黄金のハンバーグ と アメーラトマト米油ドレッシング和え




黄金のハンバーグ ガーリックレモンソース

黄金のハンバーグ」は三重松良が販売している松坂牛100%の冷凍ハンバーグで、冷凍のままフライパンで20分ほどかけて焼いています。パテにしっかり味がついているので、さっぱり味のソースでも美味しいんですが、最近お気に入りなのはガーリックレモンソース!

ガーリックレモンソースは「まいにち☆おいしい」のもりもんさんのレシピ。甘じょっぱくて、レモンの酸味もあってとても美味しく、実はもう何度もリピしています。

ハンバーグだけでなく、ステーキとも合います。もりもんさん、素敵なレシピ、ありがとうございました。




アメーラトマト 米油ドレッシングあえ

食べやすい大きさに切ったフルーツトマトと自家製ドレッシングを和え、冷蔵庫で30分ほど寝かせて完成です。ドレッシングに使うオイルは、オリーブオイル、ごま油、サラダ油、なんでもOKなんですが、今回は米油を使いました。

★アメーラートマト 米油ドレッシングあえ

🍎材料(作りやすい量)

・ネギのみじん切り 1/2本 
・たれ (醤油:お酢:米油:砂糖 = 1:1:1:1)
・アメーラートマト  3個
 
📔作り方

1.ネギのみじん切りとタレを合わせ、食べやすい大きさにきったトマトとあえる。
2.冷蔵庫で最低30分冷やしていただく。

米油はさらっと軽い口あたりで油の匂いがほとんどないため、サラダドレッシングなど直接口にするものにとても合っていると感じました。何より、体に良いっていうのが嬉しいですよね。






ガーリックライス




ココナッツのブランマンジェ

1ツ星フレンチ「AMOUR」の後藤シェフに習ったものです。パッションフルーツが手に入ったので、お料理教室で習ったとおり、忠実に作ることができました。パッションフルーツの酸味が、ココナッツミルクと生クリームで作るブランマンジェの甘さとよく合います。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


5 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
美味しそうだね~ふっくら♪
そしてそして、ソースはガーリックレモンソース♪
爽やか♪
もりもんちゃんのレシピなんですね~最高に美味しそうです(^^
後で覗いてきます(^^

我が家、最近、普段使いの油を米油に変えました。
最初??な感じでしたが、慣れると美味しいのよね(^^
ドレッシングも美味しそうです(^^
火を通すお料理しか使ってなかった・・ドレッシングも良いね♪
ガーリックライスも美味しそうです(^^
いつも有難う~感謝。

misya さんのコメント...

ごめんね、何度も(^^
私、もりもんちゃんをのりえちゃんと書いてない?
最近、頭がね・・・いかんね?
間違っていたら、笑って許してね(笑)

もりもん さんのコメント...

こんばんは~。
リンクありがとうございます。
のりえさんがわたしのレシピでお料理してくださるなんて
感激です。
ありがとうございます。
励みになります。
盛りつけが美しくて、今度、是非マネさせていただきたいです。
アメーラトマトの米油ドレッシング和え、
いくらでもトマトが食べられちゃいそうですね。
ガーリックライスって大好きなんです。
デザートまであるんですね。
ココナッツのブラマンジェ、パッションフルーツが
さわやかでいいですね。
まるでレストランみたいです。

登志子 さんのコメント...

彩りがよくて華やかな仕上がりですね。
ホント!美味しそうです!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
そのソース私も好きそうです!!
レシピ見に行かせてもらおっと(´ー`)ノ
アメーラトマトも美味しそう!!
残ったドレッシングまで全部食べちゃいそうだわ♡
デザートまでしっかり手作りで素晴らしいね!
どれも美味しそうで今日も幸せな気分になりました♪