2012/10/05

ガラムマサラ(経堂)

経堂にあるインドカレー屋さんに行ってきましたhappy01



「ガラムマサラ」

小田急線の経堂駅から徒歩5分footくらいです。食べログでかなり評価の高いshineお店で、以前から1度行ってみたいと思っていました。(実は、この1ヶ月の間に2度も行ってしまいましたcoldsweats01。)


前菜、好きなカレー、ナン(orライス)、ドリンクが頂けるパティセット(1680円)を頂きます。



前菜のパパド(インド風薄焼き豆煎餅)

パリッとした香ばしい食感のパパドに、スパイスがきいたタマネギ、ショウガ、コリアンダーがのっています。




サラダ

インドレストランらしく、スパイスのきいたドレッシングで、美味しいですsmile




明日葉のスパイシーフライ(サービスで頂きましたnotes) 

揚げたてでサクサクッとした食感。お酒に合いますね。


いよいよ、カレーの登場です。2度行って4種類のカレーを頂いたのですが、おすすめ順にご紹介しますbell




レモンチキンカレー

店員さんにオススメを聞いたところ「メニューにはまだ載せていないのですが」と新作のカレーを勧められました。レモンピールとライムの葉が入っており、爽やかな後味のカレーです。複雑なスパイスとレモンの酸味のバランスが良くて、とても美味しかったですlovely

ハサンさんが「これからこのレモンチキンで勝負しようと思っています」とおっしゃってましたが、早くメニューに載せたほうが良いですよ~good




ザブジチキンカレー

ホウレンソウがたっぷり入ったカレーです。マイルドな辛さで、癖もなく、誰もが好きな味だと思います。こちらには、ライスよりナンがオススメですflair



トマトチキンカレー

お店の人気ナンバー1のカレーです。トマトの味がけっこう強めですが、食べやすいカレーだと思います。


キーマカレー

挽き肉のカレーです。こちらはちょっとだけ苦手な香辛料が入っていましたcoldsweats01。キーマーカレーにはナンよりライスがあいますね。ちなみにライスはターメリックライスです。


世田谷区には評価の高いカレー屋さんが多いのですが、こちらもかなりのレベルだと思います。とくにレモンチキンカレーがオススメですsign03


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

8 件のコメント:

tomato さんのコメント...

わーどのカレーも美味しそうですー
レモンチキンカレー、とても気になります。
レモンの酸味がどんなふうにカレーを引き立たせるのか、凄く興味深々ですー
でもートマトチキンカレー、やっぱりそそられちゃいます^^
ナンで是非いただきたいですー

前菜にサラダも付いて、このお値段、素敵ですねー^^

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。
家の近所に美味しそうな
インド料理やがあっていいね!

そうそう、会社の近所にも
インド料理やがあって最近
デリバリーもしてるんだよ~

って話が横にそれたけど、
どのカレーも美味しそうだね。

我が家はまさっちがインドカレー嫌いだから
他の友達としかいけなくてつまらない。。。

ってこれ、前も書いたよね(笑)

今度のりえ家に混ざってここ連れてって!

Masami さんのコメント...

インド料理いいですね~(^^)
私は(何度か言っているかもしれませんが、イタリア田舎暮らしなので)エスニック料理を食べる機会がほんとうに少ないのですよ~!
先程ランチを食べたばかりですが、またお腹が空いてきました(笑)

のりえさんがお勧めのレストランならば、ぜひ行ってみたくなりました(^^)
レモンチキンカレーは、感想を聞いているだけで美味しさが伝わってきましたよ~(笑)
レモンの風味がただようチキンカレー、う~ん、一度は口にしてみたいです(^^!)

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

レモンチキンカレーは珍しいですよね??
食べたことないです!
爽やかな後味のカレー、食べたいわ〜♪
スパイシーフライも美味しそう!!

インドカレーマニアのお友達に教えてあげたら
そちらまで行っちゃいそうです(笑)
私も再来週また、インドカレー部の部活で^^;
食べに行く予定です。

ロッキン さんのコメント...

これは本格的だねーー!
私もよく彼といくインド料理のレストランがあって、そこででてくるパパド、彼がおかわりするくらい好きなのよ〜♪

のりえちゃんがいったこのレストランの料理も食べてみたーい!\(^O^)/

maho さんのコメント...

オススメのレモンチキンカレーをぜひ食べてみたいです!!!
カレー大好き>< ああ美味しそう><
近所に美味しいカレー屋さんがいろいろあっていいですね♪

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
インド料理のお店ですね^^
カレー好きにとっては魅力たっぷりのお店です。
こういうお店のカレーって自炊では絶対に真似の出来ない味です。
やっぱり色々な香辛料が入ってるからでしょうか^^
わたくし的にはやっぱりレモンチキンカレーというのが気になります。
これは是非とも賞味してみたいです。

tomato さんのコメント...

私も同感ですー

こういうインドカレーって、うちでは真似出来ないですもんねー
近所に、こんな素敵なお店があって、本当に羨ましいです^^

やっぱり、レモンチキンカレーすっごく気になりますー
レモンとチキンって凄く相性いいんですよねー
これがカレーと・・・^^
たまらないですねー