2012/07/29

ロンドンオリンピック観戦に行ってきます

明日から海外旅行(ロンドン、パリ)に行ってきます。




「今年はオリンピックに行きたいね!」と話には出ていたのですが、実際にチケットを入手するのは、とても大変でしたcoldsweats02。(まだ手元になく、現地に届くチケットもあり)。

今回ロンドンで観戦予定の競技はこちらの5種目です。(※日本時間です)

・7/31  0:30~ 体操男子団体 決勝 (GA007)
・8/ 1  22:00~ 柔道 男子81kg 女子63kg 決勝 (JU008)
・8/ 2  0:30~ 体操男子個人総合 決勝 (GA009)
・8/ 2   3:30~ 競泳 決勝 (男子200m平泳ぎ、女子200mバタフライなど) (SW010)
・8/10  3:45~ 女子レスリング 55kg 72kg 決勝 (WF004)


いずれも日本人選手が金メダル候補になっている競技ばかりなのですが、内村航平選手、北島康介選手がちょっと調子が悪そうなのが気がかりです・・。

私は海外出張でトータル1ヶ月半くらいロンドンに滞在していたことがあるので、ロンドン市内の名所はほぼ観光済み!初ヨーロッパの主人をいろいろガイドしてあげようと思いますbleah

また、観戦の合間にはフランスにも渡る予定です。パリ観光はもちろん、レンヌからレンタカーでモンサンミッシェルにも足を伸ばします。あと、パリの三ツ星レストランrestaurantも手配してもらっちゃいましたlovely


レオは、今回も主人の実家に預けていきます。レオと2週間離れるのはやはり寂しいのですがbearing、、、、、お義父さん、お義母さん、よろしくお願いします。


旅行から戻るのは8月11日ですが、今回は主人のパソコンを借りて現地からの記事をアップできればと思っていますので、たまに見に来て頂けると嬉しいですnotes


では、行ってきま~すairplane

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

11 件のコメント:

ロッキン さんのコメント...

うん、うん、気をつけていってらっしゃーい!

現地レポも楽しみにしてるね!!

ここちき さんのコメント...

わんちゃんと離れるのはホント寂しいのと、
夫のPCを借りる・・・。
我が家も家を離れるときは、そんな感じです。

素敵レストランは準備してもらえませんが・・・..._〆(T□T*)

気をつけて行ってきて下さい(^^)
いい旅を!

maho さんのコメント...

おお、出発ですね、いよいよ!!
私までわくわくしてきた!!
現地レポ楽しみにしてるね!!行ってらっしゃい☆

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおは~!
徹夜明けで(笑) 今頃もう成田かな?

見事に真夜中の種目ばっかり(笑)
速報レポ 楽しみにしてますね♪

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
もう出発されたのですね^^
気をつけて行ってらっしゃ〜い♪
現地レポもあるそうなので、楽しみにしています!!

のりえさんたちがテレビに映るかもしれないし、
今日はこんな色の洋服で観戦に行きま〜すとか
教えて下さいね、探してみま〜す(笑)

tomato さんのコメント...

いよいよなんですねー

ロンドン~
しかもオリンピック観戦だなんてー

お土産話楽しみにしてますー^^
レオくんも、お土産楽しみに待ってるかなー(笑。

お気を付けて~^^

takanao32 さんのコメント...

楽しい旅を!
美味しいレポを待ってますね〜

Manhattan Cafe さんのコメント...

のりえちゃん、こんにちは~!

もう旅立っちゃったかな。すっごく楽しそうな旅行だね。見てるだけで、ワクワクしてきちゃうよ~。
どれも面白い試合ばかり。ほんと、そのお2人にがんばって欲しいよね♪

現地からのレポも楽しみにしてます。
オリンピックの雰囲気、満喫してきてね~!

ぱお さんのコメント...

わ~~~のりえさんいよいよ出発ですね。
すごいわ~~~~。
体操テレビで見て興奮したので・・
実際にみたらどれだけ興奮するかすごいのでしょうね。
心臓がたえられないかも・・(^^♪
素敵な体験ですね~
レポ楽しみにしてますね。

モンサンミッシェルとてもよかったですよ~
オムレツ食べてきてくださいね。
パリの三ツ星さすが~~~!!
私まで楽しみです(^^♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
もうロンドンに着いてるよね~♪
私も今テレビでオリンピック観てまーす。
さっきはカヌーでやっと日本人が写ったよ!
水泳は名前だけで日本人写らなかったし。。。

あ~、オリンピックは(生は無理でも)日本で観たい~!!

のりえちゃんは満喫してきてね~(*´▽`*)ノ゛

kate さんのコメント...

のりえちゃーん、今男子体操観てるよ!!
応援席に日の丸があるねー(*´▽`*)ノ゛
どこかにのりえちゃんいないかなって探してるよ~。