2013/01/17

馬来西亜マレー(祖師ヶ谷大蔵)part4

主人の風邪ですが、少しずつ快方にむかってきました。でもまだ頻繁に咳き込んでいて辛そうです。

最近は記事にできるような食事を全く作れていないので、年末に行った馬来西亜マレー(マレーシアマレー)をレポします。

祖師ヶ谷大蔵にある大人気のカレー屋さんで、過去にも3回も紹介していますね。



カピスゴレン(1000円)

小柱が入った東南アジア風チャーハンです。貝柱からの旨味がたっぷり出ています。



イスパハーニ&ライス(1190円)

紅茶で煮た豚肉と、素揚げした野菜が入ったスープカレーで、主人のお気に入りです。一見、こんな大きさのお野菜が。。。って思うかもしれませんが、1度蒸してから素揚げされた野菜は甘くてとても美味しいです。




クーバーフォー(890円)

こちらは私のお気に入りです。スープはココナッツベースで旨味があり、辛さはマイルドです。麺は素麺を使っていてスープととてもよく合います。大きめの鶏肉団子がいくつも入っていて、見た目以上にボリュームがありますよgood




チリじゃが(小鉢) 350円

ジャガイモとニンジンをマヨネーズとスイートチリソース、+スパイス?で和えたものに、クルミと揚玉ねぎが添えてあります。味付けがとても良くて、2人で取り合うように食べてしまいました(笑)。マネしたいと思っているのですが、なかなか同じような味になりません。



去年、アド街ック天国でも紹介され、更に人気が出てしまっているようです。必ず予約をしてから行かれることをオススメします。

part1のレポはこちら(←click)
part2のレポはこちら(←click)
part3のレポはこちら(←click)


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

12 件のコメント:

Kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
うんうん、このカレー屋さんのレポは覚えてるよ~。
いつもどれも美味しそうだなって思ってた♥

最後の1品もほんと美味しそうだね!
でものりえちゃんでも似たように完成しないってことは
何か隠し味があるのかしら?

旦那さん、今回はひどい風邪になっちゃったんだね。
咳き込むの苦しいからかわいそうだよね。。。
お大事にしてくださいね。

tomato さんのコメント...

素敵なカレー屋さんですね^^
ゴロゴロと大きなお野菜がなんとも魅力的です^^
のりえさんお気に入りのココナッツベースのカレースープもそそられますー

本場のカレー屋さん、憧れです。
元気出そうですねー
熱い夏にも寒い冬にも、どちらでもいけそうですね^^

ご主人、少しよくなられたようで良かったですね。

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。
旦那様、咳が続くと体力も消耗しますし
お辛いですよね。
どうぞお大事になさって下さい♪

のりえさんお気に入りのカレーのお店ですね。
聞いたことないメニューがいっぱいです@@
クーバーフォー美味しそう〜、食べてみたいです。
チリじゃがもはどんなお味なんでしょう??
気になります。
食べログも覗いてみましたが、大人気店なのですね!!

ロッキン さんのコメント...

ご主人、長引いちゃってるね・・・
うん、うん。体調が悪いと食べれるものも限られちゃうから、料理ブロガーとしては、つまんないよね。^^;

でも、美味しそうなカレーに私は満足です。(^^)
のりえちゃんはほんとに美味しいとこ、よく知ってるよね〜 画像から美味しさが伝わってくるよ、毎回!

おうえん

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはよう~。

ご主人 もうよくなったかな?
私も昨日熱を出したけど、
朝になったら37度まで下がっていたから
元気元気~!
(平熱が高い)

このカレーやさんいつも美味しそうだな~って
指をくわえてみています。

最後のチリジャガ 美味しそう。
まねしてみたいって思うけど
同じ味にならないんだ。。。
コツをお店の人に聞いてみて!(笑)

maho さんのコメント...

やっぱりこれは祖師谷まで行くしかないかな。
本当に毎回とっても美味しそうで、どれにするか選べない><
ご主人早くよくなるとよいですね!!

etu さんのコメント...

のりえしゃん
おはよ~~んです!

ご主人様大丈夫でしょうか??
お咳って辛いですよね。。。
寒い日が続いてます。。暖かくしてお過ごしくだい。。

ごろごろお野菜にびっくりしてしまいました!
カレーってお野菜取れないイメージですが(私が面倒で入れないだけとも言う 笑)
こうして揚げ野菜を沢山トッピングすると
栄養ばっちり取れますね~~
人参以外を(笑)食べてみたいです!

芋、、めっさ気になります。。。
のりえさんがいつか再現されたら、レシピお願いします。。水に合いそう~~笑






ety さんのコメント...

こんにちは^^

料理名も珍しいものばかりで…
とっても気になるお店です
のりえさん一押し!でしたら絶対間違いないですもんね

私のところ田舎すぎて、こういうお店がないのですが…;^^
機会あったら行ってみたいです~
寒い時は刺激があるお料理が嬉しいですもんね

追)茅乃舎さんのお出汁!本当におすすめです~
もし機会があったら「野菜だし」の方も!!^^

Little happy さんのコメント...

こんにちは♪

スープカレーがとっても美味しそうですね♪
お野菜も一度蒸してから素揚げすると
甘みが増すんですね!
早速お家で作ってみようっと(〃⌒∇⌒)

アジアン料理ってあまりいただいたことがないのですが
どれも美味しそうなメニューばかりなので
いただいてみたいです♪

おーるぽち☆

tomato さんのコメント...

ご主人いかがでしょうか。
咳って辛いのですよね。
早くよくなられること祈ってます。

ご主人が体調悪いと、お料理も余り作れないですもんね。
元気に成られたら、是非またのりえさんちの素敵な食卓を見せて下さいねー^^

いつも楽しみなんです~

Masami さんのコメント...

マレーシア料理はまだ一度もいただいたことがないですが、どれもとっても美味しそう~!
東京はエスニック料理の選択肢があって本当に羨ましい~(笑)

ご主人様、随分よくなられたとのことですが、
まだ咳き込まれるとはお辛いですね・・。
一日も早く回復されて、
のりえさんのお料理が登場するのを楽しみにしています♪
どうぞ、お大事になさって下さいね!

tomato さんのコメント...

ご主人、もう少しなんですね。
本当に良かったです。
週末は、お二人でゆっくりお過ごしくださいね^^